システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>税金

Square オンラインビジネスの税金の設定

免責事項:税金の法令遵守に関しては、加盟店さまの責任となります。税金ツールの適用性や正確性は保証されません。納税義務についてご質問がある場合は、税理士などの専門家にご相談ください。

注意: Squareアカウントの税金設定はSquare オンラインビジネスに同期されません。オンラインでの購入については、[設定] > [税金] にアクセスして税金の設定を行う必要があります。

オンラインストアでは、さまざまな場所から受注する可能性があるため、オンライン販売における税金の設定には注意が必要です。

しかしSquare オンラインストアの税金設定を活用すれば、消費税の設定や管理もスムーズに行えます。また米国にお住まいの場合は、自動税金計算機能をご利用いただけますので、税金の管理がさらにかんたんになります。

消費税

米国およびカナダ以外に店舗がある場合は、税率を手動で追加する必要があります。

Square オンラインビジネスでは、英国、米国、およびカナダにおいて内税価格の決済に対応するようになりました。税金を内税で設定すると、サイトで販売される各商品の価格にあらかじめ税金が含まれるようになります。

sos-jp-tax

上記は、税込み価格が有効になっているサイトから購入した場合の例です。この例では、お客さまは8%の付加価値税(VAT)が含まれている商品を1ドルで購入しています。

  • 小計: この行では、オーダーに含まれるすべての商品の合計価格が表示されます。この金額には税金が含まれています。

  • 税額: この行では、小計に含まれる税金のみが表示されます。これによって、支払済みの税額をお客さまに正確にご確認いただけます。

  • 合計: この行では、小計と適用される追加料金(配送料など)を合算したオーダーの合計金額が表示されます。

注意: 税金はすでに小計に含まれているため、「税額」に表示される金額は合計されません。