システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Squareデータでサマリーとレポートを確認する

Squareの詳細レポート オプション機能を使うと、記録用にデータをエクスポートするなど、ビジネスを新たな視点で分析することができます。利用するには、Square データのSquare データにお進みください。

オンラインで表示可能なレポート

オンラインで表示可能なレポート レポートの内容
売上サマリー 特定の期間における売上の概要です。レポートには総売上高、払い戻し額、純売上高、ディスカウント、税金などの項目別メトリックが含まれます。また、決済額 (支払方法ごとの利益) および手数料などの支払いに関するメトリックも含まれます。
売上トレンド 総売上高を日次、週次、月次で比較します。
支払方法 総決済額、クレジット/デビット/ギフトカードとその他の支払方法に関連するすべての手数料についての概要です。
商品別売上 販売されたすべての商品の詳細情報を表示します (総売上高、純売上高、商品番号、ディスカウント、販売合計を含む)。「詳細レポート オプション」を使えば、端末、従業員、支払方法ごとの商品売上を表示できます。 注意: レポート上の商品名をクリックすると商品、商品バリエーションに関する売上詳細情報を確認できます。
カテゴリ別売上 総売上で上位のカテゴリ、各カテゴリ内での商品売上数の概要です。
スタッフ別売上 スタッフ Plusにご登録いただいている場合は、従業員あたりの売上、チップ、平均売上規模、勤務時間あたりの収益を表示できます。
人件費 vs 売上 スタッフ Plusにご登録いただいている場合は、従業員の賃金を記録/管理することができ、さらに人件費と売上を比較検討することができます。
ディスカウント 利用上位のディスカウントおよび適用されたディスカウント額を一覧表示します。
カスタマイズ売上 指定された期間中に最も利用されたカスタマイズの一覧です。
無料提供 無料提供された商品に関する取引履歴の一覧です。
取消 取り消しを行った商品に関する取引履歴の一覧です。
税金 指定された期間における税金の適用状況に関する概要です。これには課税および非課税の売上情報が含まれます。注意:「 課税対象売上」は、適用された税金の「合計」と一致しない場合があります。これは、一部の売上および商品に複数の税率が適用されるケースがあるためです。
非承認のお取引等 未完了の決済が一覧表示されます。これには承認されなかった決済、キャンセルされた取引、その他未完了の決済全般が含まれます。
ギフトカード Squareギフトカードに関するすべての履歴が一覧表示されます。
お取引 指定された期間におけるお取引の一覧および個々のお取引の詳細です。このレポートは、Square データの [お取引] タブで確認することができます。
Square 残高 各振込依頼に含まれる個々の振込や決済の一覧と振込依頼に加え、取引履歴のすべてが一覧で表示されます。このレポートは、Square データの [Square 残高] で確認することができます。
支払い異議申し立て 支払い異議申し立てが申請された場合、申し立てに関する詳細の確認、管理、最新情報の表示などを行うことができます。
キャッシュドロワー 個々のシフトを記録し、キャッシュドロワーの使用履歴を確認できます。
取引履歴ログ 払い戻し、無料提供/取消、ディスカウントなど、スタッフが担当した重要な処理を記録/管理することができます。

上記のレポートは、モバイル端末のSquare POSレジアプリのアプリ内レポートで確認することもできます。

売上サマリーと手数料を表示またはダウンロードする

  1. Square データで、[レポート] に移動します。

  2. 日付セレクターをクリックして、表示する日付範囲を指定します。続けてレポート種類を選択します。メモ: 日付セレクターの中央をクリックすると、カレンダー表示に切り替わります。

  3. [終日] または [カスタム] を選択して、レポートに表示する時間帯を指定します。

  4. 設定した日付範囲内で、日次、週次、または月次での売上を比較するには、[サマリー] をクリックして、[日次]、[週次]、または[月次] を選択します。下にスクロールして、売上サマリーの比較を表示します。

  5. [全店舗]または確認する店舗の場所を選択します。

  6. [エクスポート] をクリックすると、お使いのパソコンにCSV ファイルをダウンロードできます。このファイルは Microsoft Excel や他の表計算プログラムや会計ソフトで開きます。

Squareアプリマーケットから会計やレポートサービスと連携させることもできます。

取引履歴をダウンロードする

特定の期間内で個別の取引を表示するには、Square データ[お取引]タブに進み、前項にある手順 2〜5 を行います。