システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square 請求書をカスタマイズする

Square Dashboardから、請求書のデザインをカスタマイズできます。ナビゲーションバーの [請求書] から、[設定] > [請求書] の順にタップします。

テンプレートで請求書をカスタマイズする

請求書テンプレートを使用して請求書をカスタマイズしたり、デフォルトのテンプレートを設定して、請求書を新規作成するときに使用したりすることもできます。請求書テンプレートには、請求書の情報が自動入力されます。作成する各テンプレートで以下を行うことができます。

基本情報をカスタマイズ

お客さまに表示する請求書のタイトルとメッセージを追加します。またオプションとして、請求書に販売日またはサービス提供日を含めることもできます。

デフォルトのカスタムメッセージを保存

サービス規約、キャンセルポリシー、返品規則、個別メッセージなどを、カスタマイズした請求書の [メッセージ] フィールドに追加できます。

支払い設定を選択

受け付ける支払方法を設定する、Square 請求書に保存済みのカードを使用する、またはチップオプションを追加するなど、請求書のデフォルトの支払い設定を選びます。

商品レベルのメモを追加

商品を追加し、[カスタマイズ] を選択して、[メモ] セクションにアクセスします。価格ポイントと税金を選択しメモを追加したら、忘れずに [保存] を押してください。

請求書を共有

お客さまに請求書をメールで送るか手入力で送るか、方法を選択します。またお客さま宛てに、支払いのリマインダーを送信予約することもできます。

カスタムフィールドを追加

Square 請求書プラスをご利用の場合は、利用規約、キャンセルポリシー、返品規則、個別メッセージなどのカスタムフィールドを請求書に追加して、テンプレート内でその位置を選択できます。注意:これは、Square 請求書 プラスの機能です。

追加テンプレートを作成して事業のニーズにぴったり合うようカスタマイズするには、Square 請求書 プラスのサブスクリプション登録が必要です。

詳細については、請求書テンプレートをご覧ください。

Square 請求書 プラスユーザー向けの詳細カスタマイズ機能

Square 請求書 プラスにサブスクリプション登録したら、追加のカスタマイズオプションにアクセスできます。[設定] 内にある [カスタマイズ] をクリックしてください。オプションは、以下の通りです。

レイアウト

請求書を印刷、ダウンロードする際は、請求書PDFに適用するレイアウトを選択します。

ブランド設定

請求書に表示したいロゴを選択してください。

コンテンツオプション

加盟店さまの事業内容について、お客さまと話すときに使用する用語をカスタマイズできます。たとえば、[数量] や [価格] などのフィールド名をカスタマイズして、業種に適した様式にするのに役立ちます。ここでの編集は、すべての請求書と見積もりに適用されます。

今すぐ、Square 請求書 プラスの30日間無料トライアルをはじめてみましょう。

お探しの答えが見当たりませんか?