システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>トラブルシューティング

Square オンラインビジネスのサイトを表示させるためのドメインのトラブルシューティング

Square オンラインビジネスのサイトが何らかの理由で表示されない場合は、ドメインに関して以下の複数のトラブルシューティング手順を行ってみてください。

サイトが公開されているか確認する

Square オンラインビジネスのサイトの編集から [公開] ボタンを選択して、サイトを公開してください。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作するおよびウェブサイトを公開するをご覧ください。

誤字脱字がないかチェックする

お客さまのサイトを検索するため、サイトに関連付けられたドメイン、またはブラウザに入力したアドレスにタイプミスがないことを確認してください。

ページを更新する

ブラウザをリロードしてキャッシュをクリアします。これは、非公開バージョンのサイトがお使いのブラウザにキャッシュされている場合に有効です。方法がよくわからない場合は、ブラウザのキャッシュのクリア方法とオンラインで検索すれば、すぐに答えが見つかるはずです。

ブラウザ、端末、ネットワークをチェックする

数種類の異なるブラウザ(Chrome、Firefox、Edgeなど)、端末(コンピューター、携帯電話)、インターネットネットワーク(自宅のWifi、モバイルデータ通信)を使用してサイトを検索すると、原因を突き止められる場合があります。

ドメインの料金を期限どおりに払う

ドメインサービスのお支払い情報が最新であること、および期限が切れていないことを確認します。詳細については、Square オンラインビジネスのサブスクリプションを管理するをご覧ください。

ドメインが1か月以上期限が切れている場合は、請戻猶予期間(RGP)に入っていると思われますので、このドメインを再度利用するにはサポートチームの支援を仰ぐ必要があります。詳細については、ICANNウェブサイトのドメインのライフサイクルおよびRGPをご覧ください。

ドメインの接続を確認する

ドメインやウェブサイトが他社によってホストされている場合は、ドメインがウェブサイトに正しく接続されていることを確認してください。弊社がサイトをホストして、ドメインが他社によってホストされている場合は、Square オンラインビジネスにドメインを接続する をご覧ください。

DNSのAAAAレコードを確認する

ドメイン業者から取得したDNSレコードにAAAAレコードが含まれている場合、弊社のサービスはDNSを認識せず、ブラウザで検索されたときにドメインがお客さまのウェブサイトに表示されません。この問題を解決するには、ドメインのDNSからAAAAレコードを削除し、変更が認識されるようにしてください(通常は24~48時間以内)。

DNS浸透期間が経過するまで待つ

初めてドメインを購入または移管するときには、そのドメイン名でウェブサイトが表示されるまでには、24~48時間の浸透期間があることに注意してください。 このDNS浸透期間が完了するまでお待ちいただいてから、ブラウザでドメイン名を検索するとウェブサイトが表示されるようになります。詳細についてはSquareへとドメインを移管するをご覧ください。


問題解決を効率的にサポートするため、まずはこれらのトラブルシューティング手順をお試しいただいております。上記すべてを行っても解決されない場合は、Square サポートに連絡する