システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>ドメイン

Squareにドメインを移管する

ご注意: カスタムドメイン名を利用するには、Square オンラインビジネスのサブスクリプションのアップグレードが必要です。

他社ドメイン名をSquareへと移管すると、ドメインとウェブサイトの両方をSquareアカウントから管理でき、Square オンラインビジネスサイトで必要なすべての請求処理を管理しやすくなります。

ウェブサイトと他社ドメインを別々に管理する方がよろしい場合は、ドメインを接続するをお試しください。

ドメインの移管と接続の違い

他社がホストしているドメインの場合、Squareサイトにはドメインの接続だけを行い、ホスティングと料金のお支払いは引き続き他社側で行うことが可能です。または、完全にドメインを移管して、支払い先もSquareにすることもできます。

他社のドメインを接続する方法では、ウェブサイトとドメインのアカウントがまったく異なる2つのものになります。たとえば、ウェブサイトはSquareがホストしますが、ドメインは他社がホストすることになります。

それに対し、移管を行った場合は、ウェブサイトとドメインは同一のアカウントになります。このケースでは、ウェブサイトとドメインの両方をSquareがホストします。

ご注意:別のホストでドメインの管理を希望される場合は、Squareからドメインを移管する方法をご覧ください。

始める前に

移管プロセスを開始する前に、以下の重要ポイントをご確認ください。

  • ドメインを移管する前に、まずSquare オンラインビジネスのサイトに他社ドメインを接続して、ドメイン移管中にサイトが中断するリスクを最小限に抑えることをお勧めします。詳しくは、Square オンラインビジネスにドメインを接続する方法をご覧ください。

  • 手順を間違わないよう、現在のドメインホストにドメイン移管プロセスを確認しておきましょう。

  • 移管が可能なドメインであることをご確認ください。以下の点を考慮し、移管が可能なドメインであるかを確認します。

    • 現時点で移管が可能なドメインは、「.com」「.net」「.org」のみです。他のすべてのドメインは、代わりに加盟店さまのサイトに接続してください。

    • Register.comがSquareのレジストラ(登録機関)であるため、Squareを介してではない、Register.comがすでにホストしているドメインは移管できません。これらのドメインである場合は、代わりに加盟店さまのサイトに接続してください(この状況はまれです)。

    • 登録者の連絡先情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号)を変更すると、60日間レジストラロックの状態となり、この期間中はドメインの移管ができません。ドメインをすぐに移管する場合は、登録者の連絡先情報を更新しないでください。これはSquareによって導入された方針ではなく、世界中のドメイン名の登録を監視する国際的非営利団体ICANNによって定められている制限事項です。

移管プロセスを開始する

Square-Online-Start-Domain-Transfer-JA

ドメインをSquareに移管するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. [ドメインを接続する] を選択します。

  3. [他社で所有しているドメインを使う] を選択し、移管するドメイン名を入力して [認証する] をクリックします。

  4. [ドメインを移管する] を選択して、表示される指示に従います。

1年間の移管を購入してプロセスを完了します。これにより、現在のホストへのドメイン登録にさらに1年間が追加されます。ドメインの移管は、完了するまで7~10日程度かかります。

ご注意:ドメインを移管するオプションが表示されない場合は、ご利用のドメインは移管の対象ではありません。

移管プロセスを完了する

EPP-Code-for-Domain-Transfer-to-Square-JA

Squareで購入プロセスを完了した後、以下のフォローアップ手順を完了してください。

現在のドメインホスト

現在のドメインホストで、次の手順を行います。

  • WHOISプライバシー保護を無効にする
  • レジストラロックを無効にする
  • 連絡先のメールアドレスに誤りがなく、それにアクセスできることを確認する
  • 現在の登録機関(レジストラ)からドメインの承認(EPP/移管)コードを取得し、その情報をSquare オンラインビジネスで入力して移管プロセスを承認する

また、ドメイン名を接続する場所も決めてください。Square オンラインビジネスから、ご利用のアカウントでSquare オンラインビジネスのサイトに接続することもできますが、そのドメインをSquare オンラインビジネスのサイトで使用しない場合は、ドメイン設定をそのままにしておくこともできます。

確認メール

上記の手順が完了すると、現在のホストおよびSquareから、いわゆる「承認フォーム」など、その先の手順に関する重要なメールが何通か届きます。 移管プロセスを円滑にするには、これらのメールをよくお読みになり、記載の指示どおりお進みください。

移管後の予定

ここまでの手順を済ませたら、移管プロセスが完了するまでお待ちください。お持ちのドメインは手続き中も有効です。Square オンラインビジネスの概要ページから進捗状況を確認することもできます。お手続きが完了した際はメールでもお知らせいたします(通常7~10日以内)。

移管プロセスをキャンセルする

Cancel-Domain-Transfer-to-Square-JA

Squareへのドメイン名の移管をキャンセルするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[ウェブサイト] > [ドメイン] の順にアクセスします。

  2. 移管中のドメインで [ステータスを確認] を選択します。

  3. [移管をキャンセル] を選択します。

お探しの答えが見当たりませんか?