システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスの予約サイトをカスタマイズする

Square 予約とSquare オンラインビジネスを利用して、モバイル端末向けの予約サイトを作成できます。お客さまは、このサイトでオンライン予約を行い、商品を購入し、加盟店さまの事業の詳細を知ることができます。予約サイトの更新はいつでも可能で、サービスの編集・削除、サービスをカテゴリ別に整理、サービスの表示順の変更などを行えます。またブランドイメージにぴったり合うよう、サイトのレイアウト、フォント、色、ページ構成を選択することができます。

すでにSquare オンラインビジネスのサイトをお持ちの場合は、オンライン予約ページをSquare オンラインビジネスに追加するをお試しください。Squareでウェブサイトを作成する方法の詳細については、Square オンラインビジネスをはじめるをご確認ください。またオンライン予約の全オプションの詳細については、set up online bookings with Square Appointmentsをご覧ください。

Square オンラインビジネスのサイトエディタにアクセスする

まずはSquare データからSquare オンラインビジネスのサイトエディタにアクセスしますが、アクセス方法は複数あります。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトエディタを操作するをご覧ください。

Square 予約

Square 予約からサイトエディタにアクセスするには、次の手順を行います。

  1. Square データから、[顧客] > [予約] の順に選択して、Square 予約の管理画面にアクセスします。
  2. [オンライン予約] > [チャネル] の順にアクセスします。
  3. 「Square オンラインビジネスのウェブサイト」で [プレビューと編集] を選択すると、Square オンラインビジネスのサイトエディタが開きます。

さらに詳しくは、Square 予約からSquare オンラインビジネスの予約サイトを作成するをご覧ください。

Square オンラインビジネス

Square オンラインビジネスからサイトエディタにアクセスするには、次の手順を行います。

  1. Square データから、[Eコマース] > [オンラインビジネス] の順に選択して、Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスします。
  2. [サイトを編集] を選択すると、Square オンラインビジネスのサイトエディタが開きます。

サービスを並べ替え・追加する

Square-Online-Site-Editor-Rearrange-Appointments-Services-JP

Square オンラインビジネスの予約サイトでサービスを並び替え・追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[ページ] ドロップダウンメニューを選択して [予約] ページを開きます。

  2. 編集パネル内で、[サービスのリスト] を選択します。

  3. サービスをドラッグ・ドロップして順序を並べ替えてください。サービスの情報を編集する、または予約サイトからサービスを削除するには、リスト内のサービスの上にカーソルをかざして [「...」] を選択し、[サービスの情報を編集] または [サービス商品を削除] のいずれかを選択してください。新規サービスを追加するには [+追加] を選択して、サービスの詳細を入力します。

  4. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

お知らせバナーを追加する

Square オンラインビジネスのサイトにバナーを表示して、事業からのお知らせをご案内できます。はじめるには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[ページ] ドロップダウンメニューを選択して [予約] ページを開きます。

  2. 編集パネルで、[バナー] をオンに切り替えます。

  3. 必要に応じて編集パネル内で、バナーセクションを編集・カスタマイズします。

  4. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

店舗の情報を表示・更新する

Square オンラインビジネスの予約ページで選択した店舗の情報を表示可能です。以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスのサイトの編集から、[ページ] ドロップダウンメニューを選択して [予約] ページを開きます。

  2. 編集パネル内で、[コンテンツ] > [店舗の情報] の順にアクセスします。

  3. 事業名、住所、営業時間、電話番号、メールアドレス、事業説明など、詳細を表示するには、チェックボックスにチェックを入れます。

  4. サイトを [公開] して、変更がライブになっているか確認します。

店舗の情報を編集する必要がある場合は、編集パネルの [店舗の詳細情報を編集] を選択します。また [[アカウントと設定] ページ] ページから、[企業または店舗の情報] > [店舗] の順にアクセスして、編集する店舗を選択します。ここで編集した情報は、サイトエディタ内で自動的に更新されます(必ずサイトを再公開して、変更をライブにしてください)。

ページとコンテンツを追加する

予約ページ以外でも、ウェブサイトにページを追加可能です。加盟店さまの事業やサービスの紹介、その他お客さまの関心を集める内容を掲載できます。詳しい方法については、Square オンラインビジネスのサイトエディタでページおよびナビゲーションを作成するをご覧ください。また、ページにセクションを追加する方法もご確認ください。

デザインをカスタマイズする

Square オンラインビジネスでは、色、フォント、ボタンを変更して、サイト上の予約リストのデザインをカスタマイズ可能です。はじめるには、Square オンラインビジネスのサイトエディタで [サイトデザイン] パネルを選択します。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご覧ください。

サービスカテゴリを表示する

Square-Appointments-Change-Service-Category-Order-JP

Square オンラインビジネスの予約サイトに表示させるサービスカテゴリの順序を変更できます。以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面から、[オンライン予約] > [チャネル] の順にアクセスします。

  2. [オンライン予約を有効にする] で、[管理] > [サービスとカテゴリの順番を管理] の順に選択します。

  3. [オンラインでカテゴリを表示する] をオンに切り替えます。複数の店舗をお持ちの場合は、[「...」] をクリックして、編集したい店舗の予約サイトの横にある [サービスとカテゴリを管理] を選択します。

  4. カテゴリをドラッグ・ドロップして、表示順を変更します。また同様に、カテゴリに表示されるサービスの順を変更します。注意:カテゴリを編集するには、[Square 商品ライブラリ] > [カテゴリ] の順に選択します。

  5. [保存] を選択します。

注意:どのカテゴリにも属さないサービスは、オンラインビジネス予約サイトの [その他] カテゴリに表示されます。

スタッフを追加する

Square オンラインビジネスの予約サイトに表示するスタッフを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面から、[スタッフ] にアクセスします。

  2. [スタッフを追加] を選択して、スタッフを追加します。

追加済みのスタッフは、Square オンラインビジネスのサイトエディタに選択肢として表示されます。

高度なウィジェットを設定する

Square-Appointments-Advanced-Widget-Code-JP

高度なウィジェットを使って、特定のサービス、特定のスタッフ、またはその両方を組み合わせて表示するウィジェットを作成できます。以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面から、[オンライン予約] > [高度なウィジェット] にアクセスします。

  2. [新規ウィジェットを作成] を選択します。

  3. ウィジェットの名前を選択します。またはデフォルト名のままにします。

  4. 含めるスタッフやサービスをカスタマイズして、完了したら [保存] を選択します。

  5. ウィジェット埋め込みコードをコピーして、ウェブサイトまたはメールに追加します。

ウィジェットに編集を行うと、ウィジェットが設置されているすべての場所で自動的に更新されます。ただし管理画面からウィジェットを削除しても、その他のウェブサイトに設置されたウィジェットは自動では削除されません。削除されたウィジェットコードをウェブサイトから削除しない限り、ウィジェットの代わりにエラーメッセージが表示されます。

注意スタッフに割り当てられている選択済みサービスを持たないスタッフを選択した場合、そのサービスはウィジェットには表示されません。またオンライン予約の設定に関係なく、すべてのサービスバリエーションが表示されます。たとえバリエーションで [顧客がオンラインで予約可能] の設定(サービスライブラリの各サービス商品の下に表示)がオフになっている場合でも表示されます。

Square オンラインビジネスのサイトにウィジェットを埋め込むには、ウィジェット埋め込みコードをコピーしてサイトエディタにペーストしてください。詳細については、Square オンラインビジネスの埋め込みコードをウェブサイトに追加するをご覧ください。

ドメインを選ぶ

ドメインとは、URLまたはサイトアドレスと呼ばれることが多く、インターネット閲覧中にサイトを見つけるのに役立ちます。ウェブサイトが家だとすると、ドメインはその家の住所に当たります。予約ページに共有するサイトアドレスを記載する方法の詳細については、Square オンラインビジネスのドメインをはじめるをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?