システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

Square 予約でオンライン予約を設定する

Squareでオンライン予約を受け付ける準備はできましたか? はじめる >

Squareのオンラインスケジュール管理ソフトウェア・ツールとSquare 予約を併用すると、さまざまな方法で予約を行っていただけるようになります。

オンライン予約を設定するには、次の3つのオプションがあります。

  • ウェブサイトをお持ちでない場合は、お客さまがアクセスできる無料のオンライン予約サイトを設定する。

  • Square オンラインビジネスを利用してフルサービスのカスタムウェブサイトを作成して、お客さまが予約をリクエストし、商品を購入し、ビジネスの最新情報を知ることができるようにする。

  • Square以外で作成した既存のウェブサイトに予約ウィジェットまたはボタンを埋め込むか、予約ボタンをメールに追加して、お客さまが空き状況に基づきかんたんに予約をリクエストできるようにする。

オンライン予約の設定が無事に完了したら、お客さまにオンライン予約サイトを紹介することができます。

オンライン予約サイトを作成する

オンライン予約サイトとは、営業時間を表示し予約を受け付けることができるシンプルなウェブページで、カレンダーと同期します。Square 予約のサブスクリプションに含まれていますので、Square データからかんたんに設定することができます。

オンライン予約サイトを作成したら、Square 予約の管理画面の [オンライン予約] タブに表示されているURLを共有するか、メール/SNS経由でお客さまを招待して、予約サイトにすぐにアクセスしてもらいましょう。複数の店舗を管理している場合は、それぞれの店舗に固有のURLとページが設定されます。これを確認するには、[オンライン予約] タブで店舗を切り替えてください。

オンライン予約サイトに反映されるビジネス情報は、Square データの [店舗] セクションから編集可能です。また [スタッフの設定] と [予約サービス] も、Square データから編集できます。

オンライン予約サイトを停止しなければならない場合は、Square 予約のオンライン予約サイトを無効にするで詳細をご確認ください。

Square オンラインビジネスでカスタムサイトを作成する

Square オンラインビジネスで無料のウェブサイトを作成して、お客さまが予約をリクエストし、商品を購入し、ビジネスの最新情報を知ることができるようにします。Square オンラインビジネスのオーダーと予約は、自動的にSquare 予約と同期されます。

Square オンラインビジネスをSquare 予約の管理画面から設定するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面にログインします。

  2. [オンライン予約] > [チャネル] の順にアクセスします。

  3. [Square オンラインビジネスのウェブサイト] で[プレビューと編集] を選択してSquare オンラインビジネスのサイトの編集を開きます。

Square オンラインビジネスに関する詳細については、Square オンラインビジネスをはじめるをご覧ください。オンライン予約ページをSquare オンラインビジネスに追加する手順が完了したら、お客さまは新しいページへのリンクを利用して、Square オンラインビジネスのサイトで直接予約することができます。

予約ボタンを作成して既存のサイトに追加する

予約ボタンを、お持ちのウェブサイトやメールのフッターに追加しましょう。このボタンを押すと、加盟店さまのオンライン予約サイトに移動します。予約ボタンを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面にログインします。

  2. [オンライン予約] > [チャネル] の順にアクセスします。

  3. 複数の店舗を管理している場合は、任意の店舗をドロップダウンメニューから選択します。

  4. [予約フローを既存のサイトに追加する] で、[はじめる] をクリックします。

  5. 以下のいずれかのオプションを選択します。

予約フローURLを入手してウェブサイトに追加するには、以下の手順を行います

  1. [URLを入手] をクリックします。
  2. 複数の店舗をお持ちの場合は、対象の店舗を選択します。
  3. 予約フローURLをコピーして、既存のウェブサイトに追加します。
  4. [完了] をクリックします。

予約ボタンをウェブサイトに埋め込むには、以下の手順を行います

  1. [ボタンを作成] をクリックします。
  2. 複数の店舗をお持ちの場合は、対象の店舗を選択します。
  3. ボタンの色、テキスト、形、フォントをカスタマイズします。
  4. HTMLコードをコピーして、ウェブサイトまたはメールに貼り付けます。
  5. [完了] をクリックします。

ボタンをメールの署名に追加するには、以下の手順を行います

コードをメールの署名に追加するか、ボタンプレビューを右クリックしてコピーして署名に貼り付けます。メールを受け取るお客さまに最も適したやり方をお選びください。

ウェブサイトに予約フローを埋め込むには、以下の手順を行います

  1. [埋め込みコードを入手] をクリックします。
  2. 複数の店舗をお持ちの場合は、対象の店舗を選択します。
  3. HTMLをコピーして、既存のウェブサイトに追加します。お客さまは別のタブ/ウィンドウ内のフローに移動することなく、ウェブサイト上で直接予約ができます。
  4. [完了] をクリックします。

オンライン予約サイトのQRコードを作成する

デジタルQRコードをお客さまに送信したり、QRコードを印刷したり、店頭やカウンター上に表示したりできますので、お客さまはスキャンするだけで予約サイトに直接アクセスできます。

固有のQRコードを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面にログインします。

  2. [オンライン予約] > [設定] の順にアクセスします。

  3. [予約サイトのQRコード] で、対象の店舗を選択します。

  4. [QRコードのみ] または [QRコードをメッセージを印刷] のいずれかを選択します。

  5. [QRコードを作成] をクリックします。

  6. このページを印刷します。または、QRコードをPNGファイルとしてパソコン上に保存します。

注意:デフォルトのカスタムメッセージは変更できません。

Squareアポイントメント の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?