システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスでギフトオプションを設定する

ギフトオプションを有効にすると、購入する商品がギフトであると指定することができるようになります。購入者は、受取人宛てのメッセージを送り状に含めることができ、返品や交換についての説明も付記されます。ギフトラッピングを提供することも可能です(手数料追加は任意)。

ギフトオプションをを有効化し商品を設定する

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスして、[設定] > [商品設定] の順に選択します。

  2. [ギフトオプション] の横にあるスイッチをクリックして、[設定] を選択します。

  3. ギフトラッピングサービスを提供する場合は、[ギフトラップ] のスイッチをクリックします。

  4. お客さま向けのラベルおよび説明を入力し、手数料を課する場合は価格を追加してから、[次へ] をクリックして続行します。

  5. チェックボックスを利用して、ギフトオプションを設ける商品を選択します。現在のところ、有形商品飲食商品にのみ対応しています。

  6. 完了したら [適用] ボタンをクリックして、変更を保存します。

返品または交換規則を設定する

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスして、[設定] > [支払い方法] の順に選択します。

  2. [規則を編集] をクリックして、返品および送料の規則を編集します。

  3. [保存] をクリックして変更を適用します。

ギフト商品の購入

ウェブサイトでの買い物中にギフト機能が有効化された商品を閲覧すると、加盟店さまが設定したギフトオプションが表示されます。

so-gifting-item-details

ギフトオプションが選択されるとショッピングカートに表示され、確認メールにも記載されます。発送オーダー用のレシートには、購入者のメッセージと返品規則が印刷されますが、価格は記載されません。