システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>SEOおよびソーシャル

FacebookメッセンジャーをSquare オンラインビジネスに追加する

コミュニケーションは、顧客と信頼を構築するための主要手段です。すでにウェブサイトに連絡先フォームを設定していらっしゃるかもしれませんが、迅速にパーソナルな連絡が届くことですべてがスムーズになるというケースもあります。事業・店舗のFacebookページをお持ちでしたら、以下のかんたんな数ステップを行い、サイトにメッセンジャーボタンを追加できます。

メッセンジャーを設定する

messenger-main

Square オンラインビジネスの概要ページから [コミュニケーション] > [メッセンジャー] の順に進み、[今すぐ設定] ボタンをクリックします。Facebookページを接続しアクセス権限を付与するよう促す画面が現れます。アクセス権限リクエストの内容を確認してから、[完了] をクリックします。

Facebookへの接続とアクセス権限付与を完了したら、接続されたFacebookページを表示できるはずです。[次へ] ボタンをクリックして先に進みます。

メッセンジャーアイコンスのスタイルを選択する

メッセンジャーアイコンのスタイルを選択し、サイトのどこに表示させるかを決めます。選択内容を変えるとプレビュー画像が更新されますので、ウェブサイト上でどのように見えるかをチェックできます。後で気が変わった場合は、Square オンラインビジネスの概要ページから [コミュニケーション] > [メッセンジャー] の順に選択して、かんたんにアイコンの表示を変更できます。

メッセンジャーの設定を確定する

最後のステップとして、ウェブサイトを公開します。

注意:ここで [公開] ボタンを使用すると、最後に公開してからSquare オンラインビジネスのサイトの編集で行ったあらゆる変更が公開されます。準備ができていない場合は [キャンセル] をクリックして、後に設定を完了させ公開することができます。

メッセンジャーアイコンがウェブサイト上でライブになると、設定中に選択した店舗のすべてのページに表示されるようになります。このアイコンをクリックすると、加盟店様のページ宛ての空白メッセージを示す新規ウィンドウへと移行します。この時点からはすべて、Facebookで通常行われるのとまったく同じ操作となります。

メッセンジャーを無効にする

Facebookメッセンジャーをオフにしてサイトから削除する場合は、Square オンラインビジネスの概要ページから [コミュニケーション] > [メッセンジャー] の順に進み、[無効にする] ボタンを選択します。またここから、Facebookアカウントと接続するページを変更する、または完全に接続を切ることも可能です。

お探しの答えが見当たりませんか?