システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>販売チャネル

Square オンラインビジネスをMeta for Businessと連携させる

Squareでウェブサイトを開設するために必要な設定をはじめましょう。はじめる >

Square オンラインビジネスで作成したウェブサイトをMeta for Businessに連携することで、FacebookショップやInstagramショッピングを利用できるようになります。お使いの商品マスタをスムーズに同期できるほか、広告キャンペーンも展開できます。さらに、Eコマースにかかわるさまざまな販路を、すべて1か所で管理することも可能です。商品の購入をご希望のお客さまは、あなたのビジネスのSNSプロフィールから、Square オンラインビジネスで作成したサイトにかんたんにアクセスでき、お会計をスムーズに完了できます。

注意:Facebookショップを利用するには、必ずFacebook Food Ordering(プロフィールに「料理を注文」ボタンを追加できるようにする機能)との連携を解除してください。さらに詳しくは、Square オンラインビジネスのFacebookの料理注文機能(Facebook Food Ordering)をご覧ください。

機能・特徴

FacebookショップやInstagramショッピング向けにオンラインショップを開設することで、さまざまなメリットがうまれます。

  • 商品マスタを同期する際、詳細を管理することができる

  • 認証エラーが通知されるので、適切な属性に修正することができる

  • さまざまな販路のリスティングを1か所で管理できる

  • 商品マスタに基づいて、動的広告で人気商品を紹介することができる

  • 顧客情報を効果的に収集して、お客さまへの理解を深めることができる

Meta for Business 用語集

Meta for Businessの機能 説明
Facebookショップ お持ちのFacebookページで商品を掲載して、お客さまに販売中の商品を紹介することができます。
Instagramショッピング Instagramの画像や動画からお客さまが商品を購入できる機能のことです。
Facebookピクセル 広告キャンペーンの効果を把握するのに役立つ分析ツールです。
広告マネージャ FacebookとInstagramで掲載する広告を作成・管理できるMeta独自のツールです。
自動詳細マッチング 詳細マッチングを使用することで、Facebook広告を最適化して広告の効果を高めることができます。この機能をオンに切り替えると、ユーザーが提供した情報(メールアドレスや電話番号など)を利用して、あなたのウェブサイトの訪問者とFacebook上のユーザーを一致させることができます。
Metaカタログ カタログは、FacebookショップやInstagramショッピングで宣伝・販売したい商品に関するあらゆる情報を保存する場所です。カタログを利用することで、複数の販路(チャネル)でさまざまな種類の広告を使って、あなたのビジネスの商品を宣伝することができます。

はじめる

広告を作成してFacebook・Instagramのプロフィールから商品を購入してもらえるようにするために、初期設定として以下の設定手順を行ってください。

Meta for Businessを連携させる

Meta for BusinessをSquare オンラインビジネスに連携させるには、以下の手順を行います。

  1. Square データから [Eコマース] > [オンライン販売チャネル] の順にアクセスします。
  2. [Meta for Business] の横にある [はじめる] をクリックします。
  3. 「Facebookショップ」ページで、[Facebookアカウントに接続する] をクリックします。
  4. Metaピクセルやカタログなど、ビジネスアセットの管理に使用するアカウントを選択します。作成、連携したアセットは、このビジネスマネージャで管理します。[続行] をクリックします。
  5. 商品の在庫管理や広告表示の配信に利用するカタログを選択します。
  6. 商品やサービスを宣伝するための、事業の広告アカウントを選択します。広告アカウントをお持ちでない場合は、このステップはスキップするか、必要に応じて [新規作成] をクリックします。
  7. Metaピクセルのデータを利用して、ウェブサイトで実行されたアクションを把握し、宣伝の効果を測定できます。
  8. 設定を確認し、[続行] をクリックします。
  9. 画面上の指示に従い、SquareとMetaコマースの連携が完了するまで待ちます。

Facebookプロフィールを接続する

Facebookの連携が完了したら、商品の販売に利用するFacebookのページを選択します。必要に応じて新規ページを作成することも可能です。

Meta(Facebook)ピクセルをインストールする

Facebookピクセルは自動的にインストールされます。

ご注意:Facebookピクセルの使い方についてサポートが必要な場合は、Facebookのサポートチームにお問い合わせください。また、Facebookのビジネスヘルプセンターのトラブルシューティングに関する情報も併せてご参照ください。

商品をインポートする

お使いの商品ライブラリは、自動的にFacebookとInstagramに同期されます。

ドメインを認証する

必ずFacebookでドメインの認証を行ってください。Square オンラインビジネスのサイトで使用しているドメインの種類によって、以下のいずれかの手順を行います。

カスタムドメイン

加盟店がSquare オンラインビジネスのサイトにカスタムドメインを接続している場合、DNS認証を使用してFacebookショップのドメインを認証することができます。通常この方法でドメインを認証するには、DNSにTXTレコードを追加します。DNSにレコードを追加する方法について詳しくは、Square オンラインビジネスのドメインのレコードを管理するをご覧ください。

無料のサブドメイン

無料のSquareサブドメインをメタタグで認証してFacebookショップを設定するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[設定] > [追跡ツール] にアクセスします。
  2. [新規コードを追加] を選択します。
  3. ポップアップウィンドウ内の対応するフィールドに、コードの名前とコード自体を入力します。
  4. < head >を選択して、Facebookのメタタグをヘッダーに設定します。
  5. 完了したら、[保存] を選択します。
  6. Square オンラインビジネスのサイトエディタからサイトを公開し、サイトにコードを追加して認証を完了します。

ご注意:無料のSquareサブドメインをご利用の場合、上記でご紹介したメタタグの使用が唯一のドメイン認証の方法です。

詳しくは、Square オンラインビジネスで無料のサブドメインを使用するをご覧ください。

商品リスティング

Facebook・Instagramアカウントとの連携が完了したら、お使いのSquareアカウントの商品マスタから商品を管理できるようになります。今後Squareの商品マスタで更新があると、 Meta ビジネスマネージャに自動的に同期されます。

商品リスティングを管理するには、次の手順を行います。

  1. Square データから、[商品と注文] > [商品] > [Channels Listings] の順にアクセスします。

  2. ここでは、リスティングの一括編集や、検索、絞り込みなどの操作を行え、リスティングに関する詳細をすばやく表示したり編集したりすることができます。

リスティングのトラブルシューティング

リスティングに関するトラブルシューティングについては、以下のMeta for Businessヘルプセンターのサポート記事をお読みください。

Metaアカウントとの連携を解除する

Meta for BusinessアカウントとSquare オンラインビジネスの連携を解除するには、次の手順を行います。

  1. Square データから、[Eコマース] > [オンライン販売チャネル] の順にアクセスします。

  2. [Meta for Business] の横にある [管理] をクリックします。

  3. [チャネルを削除する] をクリックします。

お探しの答えが見当たりませんか?