システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Squareオンラインビジネスで店舗のEメールをカスタマイズする

お客さまがオンラインストアで商品やサービスを購入されると、お会計時に入力したメールアドレスに自動的にメール通知が届きます。その他にも、アカウント内での設定に応じて各種メールが送信されます。

メール通知の内容は次のとおりです。

カート放棄: このメールは、顧客がカートに追加した商品の購入を完了していない場合に送られます。別途メールの設定を調整することができます。

注文確認: 顧客が購入を完了した後に送られます。このメールには取引の詳細が含まれます。注文に電子機器が含まれている場合ダウンロード用のリンクが含まれます。

発送商品: オンラインショップのダッシュボードの注文セクションを介して商品を発送する場合に送られます。

返金対象商品: オンラインショップのダッシュボードの注文セクションを介して返金を行う際に送られます。

商品のキャンセル: オンラインショップのダッシュボードの注文セクションを介して注文をキャンセルした時に送られます。

商品レビュー:お客さまのレビューが有効になっている場合、購入後の経過期間を設定すると、このメールが送られます。

これらのメールには、カスタムのヘッダーやフッターメッセージを追加することができます。そのためには、オンラインストアの管理画面で [設定] > [店舗のEメール] の順に移動します。

メールテンプレートを編集するには、[メールプレビュー] セクションの各メールの横にある「. . .」ボタンをクリックします。

ep-sos-store-emails-main

テキストの追加が完了したら [保存] をクリックし、[テストメールを送信] ボタンをクリックしてテストメールをアカウントに登録されているメールアドレスに送信します。ストアメールページのメールはどれでもテスト送信することができます。

Email Template_JP

注意:

メールの内容を編集するにあたり、あらかじめ下記の操作が必要です。

  1. Squareオンラインビジネス にアクセスし > [設定] > [メールの設定]を開きます。

  2. [プロファイルを編集する ]> [送信者情報]を登録します。

  3. 送信者のプロファイルを入力し、[保存]をクリックします。

  4. 通知メール「ストアEメールの送信者住所を確認してください」を開きます。

  5. [メールの確認]をクリックします。