システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>レシート

Squareのレシートをカスタマイズする

お客さま向けのレシートのデザインをオンラインでカスタマイズできます Square データ。複数の店舗がある場合は、各店舗のレシートのデザインをカスタマイズ可能です。

オンラインSquare データでレシートのデザインをカスタマイズするには、以下の手順に従います。

  1. [アカウントと設定] にアクセスします。

  2. [事業または店舗の情報] をクリックします >レシート

ご注意:電子レシートのデザイン管理は、このページで行います。詳細なレシートはお客さまが買い物の内容を理解しやすく、また チャージバックを避ける適格請求書発行事業者の登録番号をレシートに表示する方法をご紹介します。

カスタマイズのオプション

オプション 説明 電子レシート 紙レシート 請求書
ロゴ 事業/店舗を表す固有のグラフィックを選べます。
ブランドカラー 事業/店舗を表すのに最適な色を選べます。
商品情報 商品情報を追加して、購入内容を明記できます。
事業の住所 事業/店舗の住所を入力して、購入場所を明記できます。
連絡先情報 電話番号およびウェブサイトのURLを追加できます。
返品規則 払い戻し、交換、キャンセルに関する方針を追加できます。
カスタムテキスト お知らせや特典に関する独自のメッセージを入力できます。

ご注意:事業または店舗所在地の地図は、カード情報の手入力のレシートには表示されません。

レシートのロゴに関するヒント

  • ロゴサイズは、少なくとも横200ピクセル縦200ピクセルである必要があります。フルサイズロゴを利用する場合、高画質で表示するには少なくとも横1,280ピクセル縦648ピクセルの画像が必要です。

  • 印刷用ロゴの最大サイズは、横400ピクセル縦200ピクセルです。

  • フレームロゴは、Squareのどの場所でもお使いいただけます。全幅のロゴはレシートのヘッダーなど大きなスペースで表示できます。

  • 紙のレシート用のロゴは必ず、色やグレーの濃淡のない白黒の形式にしてください。

  • Square データに表示されるロゴ画像に近い見た目のロゴが、印刷されます。

  • 各店舗のレシートのロゴは、オンラインSquare データの店舗タブからカスタマイズできます。

レシートの言語を設定する

また、Square データからお客さまとのコミュニケーションに使用する言語を管理できます。言語を選択するには、次の手順に従います。

  1. [設定] > [「アカウントと設定」タブ] > [事業または店舗の情報] > [店舗] の順にアクセスします。

  2. 編集する店舗をクリックします。

  3. レシートの [希望言語] のオプションまでスクロールします。

  4. ご希望の言語を選択して、[保存] をクリックします。

返信先メールアドレスを更新する

お客さまが請求書または見積もりメールに返信するときに、メッセージが希望のメールアドレスに送信されることを確認してください。オンラインSquare データからメールアドレスを変更するには、次の手順に従います。

  1. [「アカウントと設定」タブ] > [事業または店舗の情報] > [店舗] の順にアクセスします。

  2. 編集する店舗をクリックします。

  3. [連絡先情報] で当該の店舗で使用するメールアドレスを変更します。また、SNSのチャネルもここから追加できます。

  4. [保存] をクリックします。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?