システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square リンク決済でサブスクリプションをはじめる

Square リンク決済を使えば、お会計リンクを無料ですぐに作成可能

あらゆる分野の事業において、すばやく簡単なお会計、さまざまな形式、最先端の決済機能を利用できます。

Square オンラインチェックアウトでは、サブスクリプション(定期販売)に対応できる決済リンクを設定できます。Square 請求書の代替方法として決済リンクを使用することで、1つの決済リンクで複数のお客さまから定期支払い(毎週、毎月、四半期、毎年など)を受け付けできます。また、お客さまにご利用いただく決済リンクの種類も指定できます。

Square リンク決済を使用してサブスクリプション決済を受け付けるのに、月額固定費はかかりません。かかる費用はお支払い時のSquareの標準Eコマース決済手数料のみです。

サブスクリプションを作成する

支払いと寄付を受け付ける

パソコンからSquare リンク決済を利用してサブスクリプションの決済リンクを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square リンク決済のホームページから、[リンクを作成] を選択します。
  2. [支払いを受け付ける] または [寄付を受け付ける] のいずれかを選択します。
  3. リンク名を入力します。ここで入力した名前はお客さまに表示されます。必要に応じて、請求金額を入力します。
  4. 支払い頻度(毎週、毎月、毎四半期など)を選択して、定期支払いを受け付けます。
  5. [詳細設定] を選択し、[購入者が価格を設定できるようにする] をオンに切り替えます。この設定は寄付金の受付に最適です。[支払い回数1回を許可] をオンにすることも可能です。これをオンにすると、1回だけ支払うか、定期支払いプランを利用するかをお客さま側で選択できます。
  6. [詳細設定] では、ニーズに合わせて2つのカスタムフィールドを追加できます(届け先住所、コーヒーフレーバーの選択など)。カスタムフィールドのタイトルは、入力が必要な項目としてお客さまに表示されます。
  7. [保存] を選択して決済リンクを作成後、[コピー] を選択して任意の方法でリンクを共有します。

支払いを受け付けるリンクを作成すると、Square データのオーダーマネージャーに、新しい定期支払いがその他の注文と並んで表示されます。

商品販売の場合

Square リンク決済を使用すると、商品をサブスクリプションで販売できます。Square データの [サブスクリプション] から、プランへの決済リンクを追加します。追加したリンクは、他のサブスクリプション商品の決済リンクとあわせて、Square リンク決済の管理画面で確認できます。詳しくは、Square データでサブスクリプションを作成する方法をご覧ください。

よくあるご質問(FAQ)

お客さまがサブスクリプションのキャンセルを希望している場合はどうすればよいですか?

すべてのお客さまは、毎回支払い後に自動送信されるメールからサブスクリプションをキャンセルできます。サブスクリプションがキャンセルされると、お客さま宛に確認メールが送信されます。

お客さまはどのようにしてレシートを受け取りますか?

サブスクリプション登録が完了すると、ようこそメールが必ず送信されます。このメールには、サブスクリプションプランの詳細、支払いスケジュール、保存済みカードへの課金予定日が記載されています。保存済みカード情報がない場合は、請求書がまもなくメールで送付される旨がお客さまに通知されます。

アクティブなサブスクリプションの一覧はどこで確認できますか?

Sqaure データの [サブスクリプション] タブから、アクティブなサブスクリプションの管理や無効化を行えます。

お探しの答えが見当たりませんか?