システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインチェックアウトリンクを利用してサブスクリプションのお支払いを受け付ける

Square オンラインチェックアウトでは、サブスクリプション機能を有効にして1つのお会計リンクを設定できます。定期的な支払いにSquare 請求書を使用する代わりに、サブスクリプションのお会計リンクを使用して、1つのお会計リンクで複数のお客さまからの毎週、毎月、四半期、または毎年の支払いを受け付けることができます。また、お客さまが支払うことができる特定のお会計リンクを自己選択することもできます。たとえば、寄付者/サポーターからの毎月の支払いを受け付けるためには寄付リンクを使用します。

メールでお客さまにサブスクリプション式お会計リンクを送信するか、SNSにリンクを投稿してお客さまに都合の良いときにお支払いいただくことができます。このサブスクリプションを利用する際、利用料はかかりません。かかるのは、取引あたり3.60%(JCBは3.95%)のSquare標準eコマース処理手数料のみです。

はじめる

パソコンで支払いを設定するには次の手順を行います。

  1. Square データのホームページに移動します。

  2. 「オンラインチェックアウト」セクションのお会計リンクを作成をクリックします。

  3. [支払いを受け取る] または [寄付金を受け付ける] のいずれかを選択します。

  4. リンクの名前を入力します(この名前はお客さまに表示されます)。請求額を入力します。

  5. 週、月、四半期、または年単位の支払い頻度で、定期支払いを受け付けます。

  6. [詳細設定] をクリックして、[購入者が価格を設定できるようにする] をオンに切り替えます。

  7. また [詳細設定] で、お客さま側から [支払い回数1回を許可] できるようにすることも可能です。これを設定すると、お客さまは1回だけ支払うか、毎週/毎月の支払いプランに登録するかを選べるようになります。本オプションは、[寄付を受け付けるリンク] ではデフォルトで選択されています。

  8. [保存] をクリックして、お会計リンクを作成します。

  9. [コピー] を選択し、リンクを共有します。

サブスクリプションを管理する

Square オンラインチェックアウトのサブスクリプションに関して、よくある質問への回答をご覧ください。

お客さまがサブスクリプションをキャンセルしたい場合はどうすればよいですか?

すべてのお客さまは、予定された支払いの後に送られる各自動電子メール請求書からサブスクリプションをキャンセルできます。

お客さまはどのようにレシートを入手しますか?

最初のサブスクリプションの支払いを行うと、Square オンラインチェックアウトで作成したお会計リンクを使って支払いするすべてのお客さまに ようこそメールが送信されます。

お客さまのアクティブなサブスクリプションをすべて表示するにはどうすればよいですか?

オンラインのSqaure データの新しい [サブスクリプション] セクションで、アクティブなサブスクリプションを管理したり、サブスクリプションを無効にしたりできます。

詳しくはSquare オンラインチェックアウトのお会計リンクをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?