ホーム画面に戻る

2 段階認証のトラブルシューティング

2段階認証で問題が発生した場合は、この記事で対応方法をご確認ください。

アカウントにログインするのに必要な認証コードに携帯電話からアクセスできません。どうすればいいですか?

弊社担当者にお問い合わせください。

2段階認証を使っているスタッフがいるのですが、そのスタッフに関する情報を変更するにはどうすればいいですか?

Square データでスタッフに関する情報をアップデートすることができます。これに関する詳細は、2段階認証に関する情報の管理をご覧ください。

2段階認証をオンにしましたが、アプリからログインする際、2段階認証を要求されませんでした。なぜですか?

Square POSレジアプリのバージョンが最新ではない可能性があります。2段階認証の機能を使用するにはアプリのバージョンを 最新版にアップデート してください。

一部のスタッフだけに2段階認証を要求し、他のスタッフには任意での設定とすることはできますか?

現在のところできません。2段階認証をオンにすると全スタッフに適用されます。

スタッフとして2段階認証に使用している情報を変更するには、どうすればいいですか?

Square データの [アカウントと設定] にアクセスして、現在使っている数字を削除し、新しい数字を入力します。

次回Squareにログインする際に2段階認証の設定が必要というメールが届きましたが、登録に必要な電話番号がありません。どうすればいいですか?

フルアクセスを付与されているスタッフにご相談ください。フルアクセスを付与されているスタッフが一度2段階認証をオンにすると、この手順をスキップすることはできません。

パソコンのSquare データで [このデバイスを30日間記憶する] にチェックを入れたのに、アカウントへのログイン時に2段階認証を求められるのはなぜですか?

その機能は端末ごとに記憶されるため、別の端末で初回ログインする場合は2段階認証が求められます。Square POSレジアプリでも30日間2段階認証の入力をスキップしたい場合は、アプリからのログイン時に [この端末を記憶する] にチェックを入れてください。

モバイル端末のアプリから設定した「この端末を記憶する」を解除する方法を教えてください。

パスワードをリセットすることをお勧めします。Android端末をご使用の場合は、ご利用の端末で [設定] > [アプリ] の順に進み、[Square POSレジ] >[データを消去] を選択します。ただし、データを消去すると、アプリからログアウトされますのでご注意ください。

2つの事業を運営しています。一方の事業で2段階認証を有効にしました。既にもう一方の事業の設定が済んでいますが、2段階認証の設定をし直す必要がありますか。

いいえ。一方の事業で設定が済んでいれば、もう一方の事業でも機能します。ログイン方法はどちらも同じです。