システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>トラブルシューティング

2段階認証のトラブルシューティング

2段階認証で問題が発生した場合は、この記事で対応方法をご確認ください。

アカウントにログインするのに必要な認証コードに携帯電話からアクセスできません。どうすればいいですか?

サポートが必要な場合は、お問い合わせをご覧ください。

2段階認証を使っているスタッフがいるのですが、そのスタッフに関する情報を変更するにはどうすればいいですか?

Square データにアクセスしこの情報をアップデートします。詳細については2段階認証に関する情報の管理をご参照ください。

2段階認証をオンにしましたが、アプリからログインする際、2段階認証を要求されませんでした。なぜですか?

アプリが無効になっているため、最新版にアップデートする in order to use this featureが必要です。

一部のスタッフだけに2段階認証を要求し、他のスタッフには任意での設定とすることはできますか?

現在のところできません。2段階認証をオンにすると全スタッフに適用されます。

スタッフとして2段階認証に使用している情報を変更するには、どうすればいいですか?

Squareデータの「アカウントと設定」タブにアクセスします。ここから個数を削除または追加することができます。

次回Squareにログインする際に2段階認証の設定が必要というメールが届きましたが、登録に必要な電話番号がありません。どうすればいいですか?

フルアクセスを付与されているスタッフにご相談ください。フルアクセスを付与されているスタッフが一度2段階認証をオンにすると、この手順をスキップすることはできません。

パソコンのSquare データで [このデバイスを30日間記憶する] にチェックを入れたのに、アカウントへのログイン時に2段階認証を求められるのはなぜですか?

これは端末ごとに記憶される機能なので、別の端末で初回ログインする場合は、2段階認証が求められます。Square POSレジアプリでも30日間2段階認証の入力をスキップしたい場合は、アプリからのログイン時「この端末を記憶する」にチェックを入れてください。

モバイル端末のアプリから設定した「この端末を記憶する」を解除する方法を教えてください。

最良の方法はパスワードの再設定をご参照ください。Android端末を使用する場合、デバイスの設定 > アプリの順に移動し > Square POSレジアプリを選択し > データを削除します。この操作によってSquare POSレジアプリから退出します。

2つの事業を運営しています。一方の事業で2段階認証を有効にしました。既にもう一方の事業の設定が済んでいますが、2段階認証の設定をし直す必要がありますか。

いいえ。一方の事業で設定が済んでいれば、もう一方の事業でも機能します。ログイン方法はどちらも同じです。

製品に関する情報はこちらをご覧ください。: Square

お探しの答えが見当たりませんか?