システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いと料金

Squareアカウントに関するFAQ

この記事は、Squareについてよくあるご質問への答えをまとめたものです。

Square リーダーと加盟店ステッカーに関するFAQ

Square リーダーで問題が起きました。対処方法は?

磁気ストライプ専用リーダーをお使いの場合は、タッチ決済・ICカード対応Square リーダーを購入してください。タッチ決済・ICカード対応Square リーダーをすでにご利用の場合は、こちらのトラブルシューティング手順をお試しください。

Square リーダーをもうひとつ注文することはできますか?

はい、追加のICカード対応Square リーダーは弊社オンラインストアからいつでも注文できます。

Squareの加盟店ステッカーを注文できますか?

はい、できます。ステッカーの注文方法については、こちらをご参照ください。

Square の手数料と受付可能なカードブランドについて

どのカードブランドを受け付けできますか?

Squareの取扱カードブランドはこちらからご確認ください。

手数料はどのくらいかかりますか?

Squareはクリアな料金設定ですので、複雑な手数料に頭を悩ませる必要はありません。

口座情報と売上金の入金について

銀行口座の情報を入力もしくは編集したいのですが?

銀行口座は Square データの [アカウントと設定] から、およびSquare POSレジアプリの [その他 > [設定] > [アカウント] > [銀行口座] から完全な銀行支店コードと口座番号を使用して登録・編集が可能です。

Squareアカウントのこのセクションから [外部銀行口座を追加] をクリックすると、複数の外部銀行口座を登録することもできます。ここから銀行口座の詳細を入力して、銀行認証プロセスを完了します。

銀行口座の認証には、最大4営業日かかる場合があります。口座認証のステータスは、Square データ内でご確認いただけます。

売上金が入金されていないのですが?

銀行口座の情報が正しくない可能性があります。詳しくはこちらをご覧下さい。

売上金はいつ入金されますか?

三井住友銀行またはみずほ銀行をご利用の場合、売上金は翌営業日に振り込まれます。その他の金融機関をご利用の場合は、週に1度振り込まれます。

Squareアカウントに関する質問とその答え

Square データが表示されないのですが?

Square データは、モバイル端末のブラウザからもアクセスできますが、フル機能はパソコンのウェブブラウザからのみ利用できます。パソコンからの Square データ閲覧時に問題がある場合には、お使いのウェブブラウザが原因の可能性があります。

別の端末から自分のSquareアカウントにアクセスするにはどうしたらよいですか?

Squareでは、複数の端末から同一のアカウントに同時ログインできます。

新しい端末を購入したら、Square POSレジアプリを端末にダウンロードし、既存のSquareアカウントに登録してあるメールアドレスとパスワードでサインインしてください。

決済に関する質問とその答え

カード情報を手入力して決済できますか?

はい、できます。クレジットカードがその場になく、カード情報を直接読み取れない場合でも、クレジットカード情報を端末に手入力すれば決済が可能です。詳しい手順についてはこちらを参照してください。

払い戻しをすることはできますか?

はい。Square POSレジアプリやSquare データから払い戻しの処理を行います。

お客様のカードが承認されない理由を教えてください。

クレジットカードが承認されない理由には、カード発行会社によるものと、Squareによるもの (入力情報に誤りがある場合) があります。カード決済に関するトラブルシューティングのヒントをお試しください。

お客さまの利用明細にキャンセルしたはずの請求が表示されています。

途中で中断したはずの決済がお客さまの利用明細に表示されてしまう場合がありますが、実際の請求ではありません。詳細については、保留中の決済をご覧ください。

支払いにメモを追加するにはどのようにすればよいですか?

会計時に設定した任意の販売価格、もしくは特定の商品に対して、メモを追加することができます。

Squareでの支払いの受付けについては、よくあるご質問からご確認ください。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?