ホーム>Squareのサービス概要

Square POSレジでログインまたはログアウトする

この記事では、モバイル端末で Square POSレジアプリにログインまたはログアウトする方法について説明します。

ログイン

対応端末から Square POSレジアプリにログインするには、次の手順を行います。

  1. Square POSレジアプリを開き、[ログイン] をタップします。
  2. Squareアカウントの作成時に登録したメールアドレスとパスワードを入力します。
  3. もう一度 [ログイン] をタップします。

注意: パスワードは大文字と小文字を区別する必要があります。ログインできない場合は、パスワードを再設定できます。

複数ユーザーによる同一アカウントへのログイン

Squareでは、複数の端末から同一のSquare POSレジアカウントに同時にログインして決済を受付できます。すべての売上データを1つのSquareアカウントで記録し、売上代金の振込を1つの口座で受け取るには、同一のメールアドレスとパスワードを使ってそれぞれの端末にログインします。

特定の支払いを受け付けた端末を確認するには、Squareデータの [お取引] タブからお取引 CSV ファイルのダウンロードを行います。それぞれの端末に一意の名前を付けておくと、CSV ファイル上で簡単に識別できます。

Squareレジの商品やアカウント情報は、お使いのモバイル端末上ではなく、Square側のサーバー上に保管されています。そのため、どの対応端末からでもお使いのメールアドレスとパスワードでログインすれば、いつでもどこからでも自分の Squareアカウントにアクセスできます。

Squareレジからログアウトする

Squareレジからのログアウト方法は、お使いの端末によって異なります。

Android 端末からログアウトするには

  1. 画面上部のナビゲーションバーにある 3 本線のアイコンをタップします。
  2. [設定] > [ログアウト] の順にタップします。

iOS 端末からログアウトするには

  1. ナビゲーションバーにある 3 本線のアイコンをタップします。 (3 本線のアイコンは、未表示のヘルプ項目がある場合には数字が表示されます。)
  2. [設定] > [ログアウト] の順にタップします。 (iPad を横長にしてお使いの場合、画面左下にある [ログアウト] ボタンが隠れて見えないことがあります。その場合には画面左側の [設定] リストを下にスクロールしてください。)
  3. ログアウトを確認します。