システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>パソコンで支払いの受付

Square 請求書のお支払い方法

Square加盟店のショップなどからSquare 請求書をメールで受け取った場合、Squareが対応しているカード会社のカードを使いオンラインでお支払いが可能です。電子マネーでは、お支払いいただけません。

注意: Squareの取り扱いクレジットカードは、Visa・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discoverですが、JCB・Diners Club・Discoverの取り扱いは、Square加盟店によって異なります。JCB・Diners Club・Discoverがご利用できるかは、請求書の発行元へ直接ご確認ください。

請求書を支払う

受信したSquare 請求書を支払うには、まず請求書通知メッセージにある [カードで支払う] ボタンをクリックします。請求書は、 invoicing@messaging.squareup.com のメールアドレスから配信されます。

JP Buyer invoice_Pay Invoice

お支払いには次の情報が必要です。操作は以下の手順で行ってください。

  1. カードに記載されたカード名義人をローマ字で入力します。

  2. カード番号を入力します。

  3. 有効期限を入力します。

  4. セキュリティコード (CVV)を入力します。

  5. 届け先住所を入力します。(請求書に入力欄がある場合)

  6. カード情報を保存する場合、チェックを入れます。(任意)

  7. [¥○○支払い]をクリックします。

JP Buyer invoice_Collect Shipping Address

お支払いが完了すると、「支払い完了」と表示されます。お支払いが問題なく完了したかどうかを確認するため、このメッセージが表示されたかを必ず確認してください。

JP Buyer invoice_Paid

また請求書を送ってきた事業体/店舗に関連付けられている物理的なギフトカードまたはeギフトカードで支払うことも選択可能です。

  1. 請求書通知メールの [請求書を支払う] をクリックします。

  2. 矢印をタップして、[カード払い]に進みます。

  3. [ギフトカードで支払う]を選択します。注意:処理前に使用中のギフトカードの残高を確認するには、[残高の確認]をタップします。

  4. ギフトカード番号をすべて入力します。

  5. 支払い額を選択します。注意: ギフトカードの残高を超える額を入力することはできません。

  6. [お会計]をタップします。

請求書の支払期限までにお支払いを完了することを推奨します。お支払いについては、請求書全体をよくお読みのうえ、記載された手順に従ってください。

Square 請求書の支払いの際に問題が発生した場合は、トラブルシューティングのヒントをご参照ください。

保存済み支払いカードを更新する

定期請求書をSquare加盟店から受け取った場合は、保存済みカードを更新するまたは変更するオプションもあります。支払いカード情報を更新するには、以下の手順を行います。

  1. Square加盟店から受け取った最新の請求書メールを開きます。

  2. 請求書通知メール内の [支払方法を更新] をクリックします。

  3. カード情報を更新するためのオプションが表示されます。[カードを更新] をクリックします。

  4. 必要な情報を入力します(カード名義、カード番号、有効期限月/年、CVV、請求先の郵便番号)

  5. 今後の購入のため事業/店舗が本カードを保存し課金することを承諾するボックスにチェックを入れます。

  6. [更新] をクリックします。

また早期支払いを行って、保存済みカードの情報を更新することもできます。

  1. Square加盟店から受け取った最新の請求書メールを開きます。

  2. [早期支払いを行う]をクリックします。

  3. 必要な情報を入力します(カード名義、カード番号、有効期限月/年、CVV、請求先の郵便番号)

  4. 今後の購入のため事業/店舗が本カードを保存し課金することを承諾するボックスにチェックを入れます。

  5. [支払う] をクリックします。

これで新しいカード情報がこの加盟店向けに保存され、今後の購入または請求書で利用されます。

保存済み支払いカードを削除する

定期請求書のために保存した支払いカードを削除するには、以下の手順を行います。

  1. Square加盟店から受け取った最新の請求書メールを開きます。

  2. 請求書通知メール内の [支払方法を更新] をクリックします。

  3. 請求金額の下に、支払いに利用されているカードが表示されます。その下の [保存済みカードを削除] をクリックします。

  4. 保存済みカードを削除してよいかを確認する、ポップアップメッセージが表示されますので、[削除] をクリックします。

「カードは削除されました」の確認メッセージが表示されます。注意: この操作におけるカードの削除は請求書の設定からのみであり、加盟店の顧客リストからは削除されません。

支払いカードを加盟店の顧客リストから削除するには、以下の手順を行います。

  1. Square加盟店から受け取った最新の請求書メールを開きます。

  2. メール下部の、[カードの管理画面] へのリンクを選択します。

  3. カードの管理画面にアクセスしたら、対象のカード情報の横にある [削除] をクリックし、削除の理由を選択します。

販売元に連絡をとる

請求書に記載の商品や金額について質問や払い戻しを希望するため、請求書発行元にお問い合わせをご希望の場合は、[カードで支払う] をクリックして請求書の詳細を開き、画面の最下部を確認してください。請求書上に発行元のメールアドレスや電話番号が記載されていることがあります。

請求書上にメールアドレスの記載がある場合、受信した請求書のメールに直接返信して、請求書発行元であるショップ等にお問い合わせが可能です。

加盟店さまが請求書または見積もりメッセージに返信するときは、次の手順を実行して、メッセージが希望のメールアドレスに送信されることを確認します。

  1. オンラインのSquare データで、[ビジネス] > [店舗] の順に移動して、[アカウントと設定 ] タブに移動します。

  2. 設定を編集する店舗をクリックします。

  3. [連絡先情報] で、店舗の優先メールアドレスを更新して [保存] を押します。

セキュリティ(安全性)について

個人およびクレジットカード情報を保護するため、お支払い時に入力いただいた情報はすべて暗号化されたうえで弊社のサーバーに安全に送信されます。暗号化やセキュリティに関する詳細は、安全なデータ暗号化について Squareのセキュリティを参照してください。

製品に関する情報はこちらをご覧ください。: POSレジ