システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスでギフトオプションを設定する

注意:商品ギフトオプションを使用するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

ギフトオプションを有効にすると、購入する商品がギフトであると指定することができるようになります。購入者は、受取人宛てのメッセージを送り状に含めることができ、返品や交換についての説明も付記されます。ギフトラッピングを提供することも可能です(手数料追加は任意)。

サイト商品のギフトオプションを有効にする

Square オンラインビジネスの商品ギフトオプションを有効にするには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [商品の詳細設定] または [共通設定] > [商品の詳細設定] の順に進みます。

  2. [ギフトオプション] で、[設定] を選択します。

  3. ギフトラッピングサービスを提供する場合は、[ギフトラップ] をオンに切り替えます。

  4. お客さま向けのラベルおよび説明を入力し、手数料を課する場合は価格を追加してから、[続行] を選択します。

  5. すべての商品にギフトオプションを適用するか、一部の商品のみに適用するかを選びます。商品を選択する場合は、チェックボックスを使用してどの商品にギフトオプションを適用するかを選択します。

  6. [適用] を選択して、変更内容を保存します。

注意:ギフトに対応しているのは、有形商品と飲食商品のみです。

返品または交換規則を設定する

必ずSquare オンラインビジネスのお会計の設定で、払い戻しに関する規約を設定してください。

顧客体験

Square-Online-Live-Gifting-Options-JP

ウェブサイトで買い物中のお客さまがギフト機能が有効化された商品を表示すると、設定したギフトオプションを確認できます。購入者が選択したギフトオプションは、ショッピングカートに表示され、確認メールにも記載されます。発送オーダー用のレシートには、購入者のメッセージと返品規則が印刷されますが、価格は記載されません。

お探しの答えが見当たりませんか?