Square ブラウザ決済でバーコードスキャナーを使用する
ブラウザ決済でUSBバーコードスキャナーを使用すると、商品をカートにすばやく追加することができます。商品カタログの規模が多く、取り扱う商品の数や種類が多岐にわたるビジネスでは、よりスムーズにお会計を進めるためにバーコードスキャナーが役立ちます。また、Square ターミナルをブラウザ決済と連携させるして対面決済を行っている場合にも役立ちます。
バーコードスキャナーを接続する
USBバーコードスキャナーは、パソコンに差し込むだけでかんたんに接続されます。端末側で自動的にスキャナーが認識され、数秒で接続されます。これで、バーコードスキャナーを使って商品をカートに追加できるようになります。
ブラウザ決済で支払いを受け付ける方法についても併せてご確認ください。
バーコードスキャナーが接続されない場合は、バーコードスキャナーのトラブルシューティングガイドをご参照のうえ、正しく設定されているかご確認ください。
バーコードスキャナーの機能
ブラウザ決済でバーコードスキャナーを使用するには、必ずバーコードスキャナーモード(ボタン)をオンに切り替えてください。このボタンは、お会計画面の [金額または商品を追加] の近くにある、「取引詳細」の「商品別売上」タブを選ぶと表示されます。
注意:バーコードスキャナーモードから通常の入力モードに切り替えるには、必ずこのモードをオンからオフに切り替えてください。
ブラウザ決済でのお会計時にバーコードスキャナーを使って商品をスキャンすると、読み込んだ商品がカートに自動的に追加されます。商品にバリエーションが設定されている場合は、スキャン後に最適な商品バリエーションを選択するよう指示が表示されます。
商品ライブラリに追加されていない商品をスキャンすると、バナーが表示されます。このバナーから、新しいブラウザタブで新規商品を登録することができます。商品の詳細(名前、価格、画像など)を入力し終わったら、この商品をライブラリに保存して元のブラウザタブ(ブラウザ決済のタブ)に戻り、改めて商品をスキャンしてカートに追加します。