ホーム画面に戻る

Square リテールPOSレジでオーダーの届け先住所を編集する

お客さまがオーダーを送信した後に、オーダー発送前に届け先住所を変更して欲しいと依頼を受ける場合があります。これらのオーダーはキャンセルして新しいオーダーを作成するのではなく、オーダーの詳細を編集することができます。[オーダーマネージャー] にアクセスすると、作成済みのオーダーの届け先住所を変更できます。

次の手順で操作を開始します。

  1. [オーダーマネージャー] からメインメニューを開いて、[注文] > [有効] の順にタップします。さらに絞り込むには、注文日またはお届け日でソートします。

  2. 編集したい届け先住所のオーダーをタップします。

  3. [住所を編集] > [確認] の順に選択します。

Squareのデータベース内でこの住所を確認し、必要と思われる変更が提示されます。[届け先住所を確認] 画面が表示されますので、お客さまが入力した内容に最も一致する住所を選択して [完了] をタップします。元の住所を使用し、確認を行わない場合は、[スキップ] をタップします。

注意:届け先住所の編集は、Square リテールPOSレジ フリーとSquare リテールPOSレジ プラスのどちらでも行えます。

よくある質問

オーダーの住所を変更できないのですがなぜですか?

オーダー内の全商品がすでに発送済みに変更されている場合、住所を変更することはできません。オーダー内の全商品がすでに発送済みステータスである場合は、Square以外の方法で、お客さまの別の住所を記載した発送用ラベルを作成してください。この場合、発送通知メールには更新した住所が反映されないため、お客さまに住所は変更済みであることを連絡する必要があります。

住所の編集はどこで行えますか?

オーダーの住所は、Square リテールPOSレジアプリまたはSquare データから編集できます。

すでに発送用ラベルを作成済みの場合はどうなりますか?

対象の商品がアプリ内で「発送済み」になっていなければ、その発送用ラベルを破棄して、オーダーの届け先住所を編集することができます。

お客さまのオーダーで複数のお届け方法が選択されている場合はどうすればよいですか?

お届け方法が複数あるオーダーの住所を編集しなければならない場合は、まだ発送されていない商品の届け先住所を編集できます。新しい住所は、発送されていないすべての商品に適用されます。単一の発送されていない商品の住所のみを編集することはできません。

住所を更新すると、そのオーダーの税金や送料は自動的に調整されますか?

いいえ。オーダー管理フロー中に住所を更新しても、そのオーダーのお客さまに請求する支払い額や手数料は変更されません。

お探しの答えが見当たりませんか?