システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトとEコマースの設定

ポップアップまたはバナーをウェブサイトに追加する

ポップアップは、訪問者の注意を引く優れた方法です。ポップアップを使用してお知らせを伝える、ウェブサイト訪問者の年齢を確認する、新規登録者にクーポンを提供する、またはメーリングリストを作成することができます。メールアドレス収集ポップアップは無料で作成できますが、その他の種類のポップアップを使用するにはアップグレードが必要です。

ポップアップを作成する

ポップアップを作成するには以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスします。

  2. [コミュニケーション] > [ポップアップ] の順に選択します。

  3. 使用したいポップアップの種類を選択します。

  4. [レイアウト] セクションで、サムネイルをクリックすると例が見られます。

  5. 事業のニーズに合うようにポップアップ、スタイルとコンテンツ設定を編集

  6. [公開] ボタンをクリックして、ライブのウェブサイトでポップアップを有効化します。

スタイルとコンテンツ

レイアウトを決めたら、追加の設定を編集しニーズに合わせてポップアップを編集できます。利用できる設定は、作成するポップアップのスタイルにより異なります。

タイトルとテキスト

表示テキストと確認メッセージの色、スタイル、コンテンツをカスタマイズできます。

フォームのフィールド

プレースホルダーテキストおよびフォームのフィールドのスタイルをカスタマイズし、[氏名] および [生年月日] のフィールドをオンまたはオフに切り替えられます。

アクションボタン

メインボタンおよび閉じるアイコンの挙動とスタイルをカスタマイズできます。アクションボタンはメールアドレスまたは電話番号に対して設定可能です。または、加盟店さまのウェブサイトでページを開くか外部ウェブサイトを開くよう設定可能です。

背景

ポップアップの背景カラーを設定し、それを含むレイアウトの画像をアップロードできます。

設定

エディタの画面左上にある [設定] タブを利用して、ポップアップの挙動を設定します。利用できる設定は、作成するポップアップのスタイルにより異なります。以下のオプションを調整可能です。

ポップアップ名

社内でのポップアップの名前です(リード世代フォーム、など)。

タイミング

訪問者のどのアクションでポップアップを表示させるかを設定します。

表示の頻度

リピーターに対してポップアップを表示する頻度を決定します。

停止の条件

訪問者のアクションに基づきポップアップ表示を恒久的に停止するタイミングを選択します。

スケジュール

ポップアップの期間を選択します。これは、たとえば期間限定で新規登録者にディスカウントを提供するのに有用です。

メール通知

このボックスにチェックを入れメールアドレスを入力し、新規登録に関する通知を受け取る頻度を指定します。即時、毎日1回、毎週1回、毎月1回から選択できます。

埋め込みコード

このコードをコピーして、手入力でウェブページに埋め込むことができます。

ポップアップを管理する

作成したポップアップを確認し管理するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページにアクセスします。

  2. [コミュニケーション] > [ポップアップ] の順に選択します。

  3. [. . .] アイコン > [編集] の順にクリックして、設定を変更します。この操作により、ポップアップのプレビューが表示されます。

  4. [公開] ボタンをクリックして、ライブのウェブサイトでポップアップを更新します。

注意:編集中はポップアップが一時的に無効化されますので、変更を行った後にもう一度サイトを公開する必要があります。

お探しの答えが見当たりませんか?