システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトとEコマースの設定

Square オンラインビジネスのクーポンでオンライン用ディスカウントを作成する

クーポンをうまく活用することで、ウェブサイトでお客さまが商品を購入する可能性を高めることができます。Square オンラインビジネスでは、複数種類のクーポンを任意のルールや制限を設けて作成できます。お会計時にお客さまがクーポンコードを入力すれば、ディスカウントの価格がすぐに表示されオーダーに適用されます。

注意:Square オンラインビジネスのクーポンはオンラインの使用のみを目的としているため、Squareの商品ライブラリで設定したディスカウントはSquare オンラインビジネスには同期されません。Square オンラインビジネスのディスカウントはすべて、税金と送料の前に適用されます。また、お会計時に使用できるクーポンは1度に1つのみです。

クーポンの作成をはじめる

Square オンラインビジネスでクーポンを作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [クーポン] または [共通設定] > [クーポン] の順にアクセスします。

  2. [クーポンを追加] を選択します。

一括編集方法を使用して、[クーポン] ページからクーポンを削除することもできます。

クーポン情報を追加する

Square Online Discount Coupons Setup JP

オンラインディスカウントクーポンを機能させる方法と時期の設定をはじめるには、クーポンをに関する以下のすべての情報を必ず入力してください。

クーポンコード

クーポンコードを入力します。これはお会計時にお客さまが入力する文字列ですので、サービスとして提供する割引きの内容がわかるような文字列を選ぶことをおすすめします。文字、数字、特殊記号をお好きなように組み合わせることができます。

注意:クーポンコードでは、大文字と小文字の区別はされません。たとえば「SAVE10」と入力しても「save10」と入力しても、同じディスカウントが適用されます。

使用可能なクーポン総数

使用できるクーポンの数に制限を設けない場合は、[無制限] ボタンを選択します。本オプションでは、何人でもすべてのお客さまがクーポンを利用できます。また、同じコードを後の購入に再度使用することもできます。

クーポンを使用できるお客さまの総数を制限するには、[無制限] のチェックを外し、ご希望の使用数を入力します(例:「先着150オーダー限定」のような活用方法があります)。

1人あたりの制限

また、クーポンの使用をお1人さま1回に制限するオプションもあります。お客さま1人あたりのクーポンの使用回数を制限するには [1人あたり回数を制限] スイッチをクリックして、ボックス内に数を入力します。たとえば「1」を入力すると、無制限に設定されており有効期限がないクーポンであっても、お1人さま1回限りの使用となります。

使用できる期間

クーポンに期間を設定するには、日付ボックスを選択してカレンダーから日付を選びます。開始日はデフォルトで現在の日付になっていますが、未来の日付に変えることもできます(季節に特化したディスカウントを事前に設定する場合に役立ちます)。

注意:選択した日付も期間に含まれます。たとえば、2025年9月1日~2025年9月15日と入力すると、9月1日と9月15日の両日もクーポンを使用できます。

クーポンの種類

ドロップダウンメニューで、以下のクーポンの種類から1つを選択します。

  • パーセンテージディスカウント:入力したパーセンテージに基づいて、購入価格にディスカウントが適用されます。
  • 定額ディスカウント:入力した金額に基づいて、購入価格にディスカウントが適用されます。
  • 送料無料:オーダーに送料がかからなくなります。このクーポンを設定する前に、送料の設定が必要になります。リンクを選択して、配送方法を選びます。
  • デリバリー料金無料:デリバリー料金を設定している場合、このクーポンを使用するとオーダーからデリバリー料金が差し引かれます。

ディスカウントの対象

ドロップダウンメニューからディスカウントの適用対象を選択します。

  • すべてのオーダー:すべてのオーダーにクーポンを使用できます(設定済みの他の制限すべてを満たしている場合)。
  • 特定の金額以上のオーダー:オーダー合計が、ここで入力する特定の金額以上の場合にのみ、クーポンが有効になります。すなわち¥10000と入力すると、オーダー金額が¥10000ちょうどの場合もクーポンを使うことができます。
  • 特定のカテゴリ:ここで選択したカテゴリに含まれる商品のみにクーポンを使うことができます。リンクを選択して、クーポンに使用するカテゴリ(複数可)を選択します。
  • 特定の商品:ここで選択した商品のみにクーポンを使うことができます。リンクを選択して、クーポンの使用対象にする商品(複数可)を選択します。

注意:現時点では、クーポンを特定の商品オプションやバリエーションに設定することはできません。たとえば、複数のサイズや色のオプションがあるTシャツにディスカウントを設定する場合、どのサイズや色を選んでもそのTシャツはディスカウントの対象になります。

終了したら [保存] して、クーポンリストに戻りすべてのクーポンの詳細を確認します。リストから任意のクーポンを選択すると、変更を行えます。

QRコードやリンクでクーポンを配布する

Square オンラインビジネスではQRコードやリンクを使い、クーポンをお客さまへとかんたんに配布することができます。お客さまがコードをスキャンする、またはリンクを選択すると、すでにクーポンコードが適用されたウェブサイトへと移行しますので、お会計中に手入力でコードを設定する必要がありません。お買い物がとてもスムーズになりますので、コンバージョン率が高くなる可能性があります。

Square オンラインビジネスのクーポンをQRコードまたはリンクで配布するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[商品] > [クーポン] または [共通設定] > [クーポン] の順にアクセスします。

  2. 配布するクーポンの下にある [配布] を選択して、[QRコードをダウンロード] または [リンクをコピー] のいずれかを選択します。

QRコードを印刷していろいろな場所に設置可能です(受け取りオーダーの中、マーケティングメール、ウィンドウ、など)。または、リンクをコピーしてウェブサイト上でボタン、リンクテキスト、リンク画像を作成することもできます。詳細については、ウェブサイトにリンクを追加をご覧ください。