システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

サブスクリプションの一時停止に関するFAQ

サブスクリプションをキャンセルしたいのですが。どうすればいいですか?

Square データから、[アカウントと設定 [ビジネス] > [料金とサブスクリプション] の順に移動します。[サブスクリプション料金] に、アカウントに関連付けられている現在のすべてのサブスクリプションが表示されます。サブスクリプションを止めるには、該当するサブスクリプションの横にある [管理] をクリックします。

サブスクリプションを一時停止するオプションも表示されます。最長3か月間一時停止することができ、いつでも一時停止を解除できます。

一時停止中に請求されることはありますか?

一時停止を選択した月間中のサブスクリプション料金は、サブスクリプションを再開しない限り請求されることはありません。

請求日以降に一時停止すると、請求はどのように行われますか?一時停止を解除すると、日割り料金が請求されますか?

翌月の請求サイクルの前に一時停止できます。一時停止すると、月末までサブスクリプションのすべての有料機能にアクセスできます。月の途中で再開ができます。再開するとすぐに、サブスクリプションのすべての有料機能にアクセスできるようになります。その月の残りの期間については日割り計算された金額のみが請求され、残りの請求サイクルでは月額料金が請求されます。以下はシナリオの例です。

アクション 効果
8月15日にサブスクリプションを3か月間一時停止する サブスクリプションの有料機能へのアクセスは、9月1日まで保持されます。 9月1日にサブスクリプションの有料機能が一時停止され、その期間中に再開することを選択しない限り、9月、10月、11月は請求されません。サブスクリプションは12月1日に自動的に再開されます。
9月15日にサブスクリプションを再開する 9月15日の再開を選択するとすぐに、サブスクリプションの有料機能へのアクセスを回復します。 9月の残りの期間のサブスクリプションには日割り計算された金額が請求され、10月1日から通常の月額料金が請求されます。
11月15日にサブスクリプションをキャンセルする サブスクリプションはキャンセルされ、12月1日になっても自動的に再開されることはありません。

サブスクリプションを一時停止すると、製品はどうなりますか?

一時停止している場合:

製品 動作
Square スタッフPlus 無制限の権限セット、複数の賃金、売り上げと労働時間のレポート、高度な時間追跡機能(たとえば、休憩の早取りの防止)、個々のチームメンバーによる売り上げと活動など、スタッフ Plusの有料機能にアクセスできなくなります。
Square オンラインビジネス Square オンラインビジネスのサイト内の有料機能にアクセスできなくなりますが、Square オンラインビジネスの無料機能にはすべてアクセスできます。

3か月が経過する前にサブスクリプションの一時停止を解除しない場合、サブスクリプションは3か月が経過した後に自動的に一時停止が解除されます。サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

いくつの製品を一時停止できますか?すべてを一度に一時停止する必要がありますか?

Square 製品のサブスクリプションをすべて一時停止できます。キャンセルと同様に、一時停止は個々のサブスクリプションごとに管理されます。

サブスクリプションの一時停止や一時停止の解除は何回できますか?

サブスクリプションの一時停止やその解除は何回でもご利用いただけます。

一時停止後にサブスクリプションを再開するにはどうすればいいですか?

Square データから、[アカウントと設定 [ビジネス] > [料金とサブスクリプション] の順に移動します。[サブスクリプション料金] に、アカウントに関連付けられている現在のすべてのサブスクリプションが表示されます。一時停止を止めるには、該当するサブスクリプションの横にある [サブスクリプションを再開] をクリックします。

一時停止中にサブスクリプションをキャンセルできますか?

はい、一時停止中でもサブスクリプションをキャンセルできます。

一時停止が自動的に終了する場合や自分で一時停止を解除する場合は、データはどうなりますか?

すべてのデータが保持されます。一時停止が自動的に終了または手動で解除された後は、一時停止前と同様に製品をご利用いただけます。

無料のトライアルを一時停止できますか?

いいえ、現時点では、Squareを通じてサブスクリプションサービスの無料トライアルを一時停止することはできません。一時停止機能は、製品を購読した後にのみ使用できます。