ホーム画面に戻る

Square Terminalの設定に関するFAQ

Square Terminalを使うのに必要な設定をするにはどうすればいいですか?

設定ページに記載されている手順に従ってください。

Square Terminalを使用する前に充電する必要がありますか?

Square Terminalがお手元に届いた際、起動や設定を行うのに必要なバッテリーは充電された状態にあります。ただし、電源ケーブルを抜いた状態で長時間にわたってSquare Terminalをご使用いただく場合は、充電が完全に行われた状態でお使いいただくことをおすすめします。

周辺機器をSquare Terminalに接続するにはどうすればいいですか?

イーサネットケーブルを使ってSquare Terminalをネットワークに接続するには、ハブの購入が必要になります。Square Terminal専用ハブをご購入いただきましたら、イーサネットケーブルをSquare Terminalに接続して周辺機器を接続することができます。

箱に含まれているケーブルの種類を見分けるにはどうすればいいですか?

Square Terminalには2種類のケーブルが備わっています。1本は電源アダプターケーブル、もう1本は電源アダプターです。またSquare Terminal専用ハブをご購入いただきましたら、周辺機器アクセサリーをSquare Terminalに接続することができます。

電源アダプターケーブル: 電源アダプターケーブルは、コンセントに直接差し込むことができ、電源アダプター本体にも接続できます。
電源アダプター: 電源アダプターには、アダプター本体(ブロック状)とSquare Terminalやアクセサリーハブに直接接続できるケーブルが付いています。
アクセサリーハブ: アクセサリーハブは、必要に応じてご利用いただけるアダプターで、イーサネット経由のネットワークや各種アクセサリーに接続することができます。アクセサリーハブには3つのUSBポートとイーサネット専用ポートが付いているため、他のケーブルと区別しやすいはずです。

アクセサリーハブと電源アダプターには、どちらも底面にマグネットが付いています。そのため、ハブと電源アダプターをまとめておいたり、キャッシュドロワーや金属製のカウンターなどの表面に設置したりすることもできます。

Square Terminalを自分が使っているネットワークに接続するにはどうすればいいですか?

Square Terminalをご利用のネットワークに接続する方法として、Wi-Fi経由、またはイーサネット経由の2種類の接続方法があります。

Wi-Fiに接続するには、[設定] > [デバイス] > [ネットワーク] の順にアクセスします。または、アクセサリーハブのイーサネットポートにケーブルを直接差し込んでネットワークに接続することも可能です。

また、ステータスバー右上に表示されるWi-Fi/イーサネットのネットワークステータスを見ると、ネットワークへの接続状況をかんたんに確認することができます。

注意: Square Terminalをイーサネットケーブルを使ってネットワークに接続するには、Square Terminal専用ハブの購入が必要になります。

Wi-Fiに不具合があって使えない時、Square Terminalに接続するにはどうすればいいですか?

イーサネット経由でネットワークに接続できる環境にある場合は、イーサネットケーブルをアクセサリーハブに差し込むと、イーサネットに接続することができます。イーサネットをご利用いただけない場合やインターネット自体が使用できない状態の場合は、オフラインモードに切り替えることで、引き続きクレジットカード決済を受け付けることができます。さらに詳しくは、オフラインモードをご参照ください。

注意: Square Terminalをイーサネットケーブルを使ってネットワークに接続するには、Square Terminal専用ハブの購入が必要になります。

Square Terminalをカウンターに固定するにはどうすればいいですか?

Square Terminalにはカウンタートップに取り付けるマウントが付属していませんが、他の市販のカメラマウントをSquare Terminalと使用できます。

Square Terminal底面にある6.35mmのマウントレセプタクルは、あらゆるカメラ用マウントアクセサリーに幅広く対応できるよう設計されています。マウント付属の説明書に従い、カウンターや各種表面にSquare Terminalを固定し、Square Terminal底面のレセプタクルを使用してマウントにSquare Terminalをねじ込んでください。