システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square Terminalの設定に関するFAQ

Square Terminalを使うのに必要な設定をするにはどうすればいいですか?

設定ページに記載されている手順に従ってください。

Square Terminalを使用する前に充電する必要がありますか?

Square Terminal (以下:ターミナル)がお手元に届いた際、起動や設定を行うのに必要なバッテリーは充電された状態にあります。ただし、電源ケーブルを抜いた状態で長時間にわたってターミナルをご使用いただく場合は、充電が完全に行われた状態でお使いいただくことをおすすめします。

周辺機器をSquare Terminalに接続するにはどうすればいいですか?

ターミナルに周辺機器を接続するには、ハブの購入が必要になります。Square Terminal用ハブをご購入いただきましたら、お持ちの周辺機器をターミナルに接続することができます。

箱に含まれているケーブルの種類を見分けるにはどうすればいいですか?

Square Terminalには2種類のケーブルが備わっています。1本は電源アダプターケーブル、もう1本は電源アダプターです。またハブをご購入いただきましたら、周辺機器アクセサリーをターミナルに接続することができます。

電源アダプターケーブル:電源アダプターケーブルは、片端をコンセントに直接差し込み、もう片方を電源アダプター本体に接続します。
電源アダプター:電源アダプターには、Square Terminalまたはオプションの周辺機器ハブのどちらにも差し込むことができる付属ケーブルが付いています。
周辺機器ハブ:周辺機器ハブは、必要に応じてご利用いただけるアダプターで、イーサネット経由のネットワークや各種アクセサリーに接続することができます。周辺機器ハブには3つのUSBポートとイーサネット専用ポートが付いており、区別が可能です。

周辺機器ハブと電源アダプターには、どちらも底面にマグネットが付いています。そのため、ハブと電源アダプターをまとめておいたり、キャッシュドロワーや金属製のカウンターなどの表面に設置したりすることもできます。

Square Terminalを自分が使っているネットワークに接続するにはどうすればいいですか?

Square Terminalをご利用のネットワークに接続する方法として、Wi-Fi経由、またはイーサネット経由の2種類の接続方法があります。

[設定] > [周辺機器] > [ネットワーク] の順に選択して、Wifiに接続できます。または周辺機器ハブのイーサネットポートを介して、有線で接続可能です。

また、Wi-Fi接続時に画面右上に表示される扇のマークやイーサネット接続のLANポートマーク(←→)のアイコンで、接続状況を確認することができます。

注意: ターミナルをイーサネットケーブルを使ってネットワークに接続するには、Square Terminal用ハブの購入が必要になります。

Wi-Fiが使えない時、Square Terminalに接続するにはどうすればいいですか?

イーサネット接続環境である場合は、イーサネットケーブルを周辺機器ハブに差し込むと、イーサネットに接続できます。イーサネット接続を利用できないまたはインターネット接続自体に障害がある場合は、Square Terminalをスマートフォンやその他の携帯式Wifiホットスポットへとテザリングすることが可能です。災害などを含む緊急時にインターネットを利用できない場合は、一時的にオフラインモードを有効化して、スワイプによる取引で引き続きクレジットカード決済を受け付けることができます。注意:オフラインモードは、磁気テープのカード決済のみご利用いただけます。Square Terminalの使用時のオフラインモードでは、ICチップでのカード決済ならびにタッチ決済(NFCおよび電子マネー)は処理できません。詳細については、オフラインモードをご覧ください。

注意: Square Terminalをイーサネットケーブルを使ってネットワークに接続するには、Square Terminal用ハブの購入が必要になります。

Square Terminalをカウンターに固定するにはどうすればいいですか?

ターミナルにはカウンターに取り付けるためのマウントが付属していませんが、Squareショップでマウントを購入することが可能です。また、市販されているほとんどのカメラマウントも利用することができます。

ターミナル底面にある1/4インチのマウントレセプタクルは、あらゆるカメラ用マウントアクセサリーに幅広く対応できるよう設計されています。マウント付属の説明書に従い、カウンターや各種表面にターミナルを固定し、ターミナル底面のレセプタクルを使用してマウントにターミナルをねじ込んでください。

Square Terminalを他社のPOSに接続することはできますか?


他社のPOSを使用している場合は、POS事業者さまにご連絡いただき、Square Terminalと連携しているかどうかご確認ください。カスタムPOSを使用している場合は、自社の技術部門にSquare Developer ドキュメント共有のうえ、連携してください。