システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square レジスターでの決済受付に関するよくあるご質問

Square レジスターをご利用の場合は、手数料と支払い処理に関するよくあるご質問と回答をご覧ください。

Square レジスターの手数料はいくらですか?

Square レジスターの決済手数料は、他のSquare ハードウェアをご利用の際と同様です。 Square レジスターでお客さまのカードをスワイプ、挿入、タップする場合、手数料はすべてのカード、交通系 IC 電子マネー、QUICPay、iD、PayPayともに3.25% かかります。 カード情報を手入力した決済の場合、手数料は3.75% です。

手数料の合計額は、Square データから毎月表示できます。

Squareの手数料についてさらに詳しくご覧ください。

Square レジスターは任意の金額を提供していますか?

Squareアカウントに任意の処理レートが設定されている場合、引き続きそのレートで処理が行われます。

年間売上高が2500万円を超える加盟店には、カスタム処理レートを考慮することができます。これが加盟店さまに当てはまる場合は、 営業チームにお問い合わせください。適切な取引レートを見つけるお手伝いをさせていただきます。

ランプの色何を意味しますか?

Square レジスターの青色の [充電] ボタンをタッチすると、カードの読み取り場所が表示されます。お客さま用ディスプレイは、ライトが点灯しているときに支払いを受け付ける準備が整いました。

タッチ決済とは何ですか。NFCとはどう違うのですか。

タッチ決済とは、何も触れずに支払いを行う行為を指します。NFC (ニアフィールド通信)は、タッチ決済を可能にする技術です。無線周波数を使用して、NFCを使用すると、端末(スマートフォンなど)が近距離でワイヤレスで通信し、決済処理などを実行できます。Apple Pay、Google Pay、およびQUICKPayはすべてNFCおよびタッチ決済の種類です。

タッチ決済を利用すると安全に決済ができますか?

ICカードを受け付けるのと同様に安全です。

他に受け付けるタッチ決済が可能なものがあればお聞かせください。

利用可能なEMVクレジットカードのほか、PayPay、QUICPay、Suica、その他の交通系電子マネー詳細については、カードブランドや電子マネーのタッチ決済 に関する記事をご覧ください。

ICカードの処理にはどの程度の時間がかかりますか?

ICカードやPINカードによる支払いでは、ICカード のデータを転送して認証するためのセキュリティ対策が必要になります。ICカードをお客さま用ディスプレイのEMVカードスロットに挿入すると、ICカードによる取引処理が完了するまでに約3 ~5秒かかります。

ICカードをスワイプするにはどうすればいいですか?

残念ながら、ICカードをスロットに挿入する必要があります。スワイプできるのは、磁気ストライプカードまたは欠陥のあるICカードのみです。[スワイプICカード] オプションは、現時点ではSquare レジスターではご利用いただけません。

決済処理中、お客さまはICカードをお客さま用ディスプレイの読取口に差し込んだままにする必要がありますか?

はい、処理が完了するまでの間は、ICカードをお客さま用ディスプレイEMVカードスロットに差し込んだままにしておく必要があります。カードを取り出しても良い状態になったら、お客さま向けに確認メッセージが表示されます。

決済処理にはどのようなネットワーク接続が必要ですか?

Square レジスターをご利用のネットワークに接続するには、Wi-Fi経由で接続する方法とイーサネット経由で接続する方法の2つの方法があります。Square レジスターの [≡その他] > [設定] > [ハードウェア] > [ネットワーク]の順にアクセスして、Wi-Fiに接続できます。USBハブのイーサネットポートからイーサネットケーブルで接続することも可能です。ネットワークに接続すると、接続が正常に行われたことが確認されます。また、Wi-Fi接続の接続状況を確認するには、Wi-Fi接続時に表示されるWi -Fi/イーサネット接続の接続状況を確認する必要があります

Wi-Fiやイーサネットに接続できない場合は、オフラインモードを有効にすると、期間限定でカード決済を受け付けることができます。オフラインモードでは、ネットワークに再接続できるようになるまで、お客さまのお支払情報が 24時間保存されます。

詳しくは、オフラインモードについての記事をご覧ください。

オフラインモードではどの種類の支払方法を受け付けられますか?

Square レジスターでは、磁気ストライプカードによる支払いを受け付けることができます。ICカードでの決済、タッチ決済(NFCと電子マネー)、QRコード決済(PayPay)をオフラインモードで処理することはできません。

詳しくは、オフラインモードについての記事をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?