システムの更新

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いを受け付ける

Square データから決済の受付け方

Square Readerがない場合

Square データにログインする

  1. Squareウェブサイトにアクセスし、メールとパスワードを使ってサインインします。

  2. [ログイン]のクリック

sign in

ブラウザ決済に進みます

メニューからSquareブラウザ決済選択して、[お支払いの受付]をクリックします。

Virtual Terminal

詳細については、ブラウザ決済をご覧ください。

支払いの詳細を入力する

請求金額を入力するか、お客様のカード情報を入力します。準備が整ったら[お会計]をクリックします。

またブラウザ決済で個別精算を行い、クレジット/デビットカード、ギフトカード、現金記録、その他の支払方法の記録など、複数の清算方法を受け付けることも可能です。

次に、お客様が確認メールをご要望の場合は、お客様のメールアドレスまたは電話番号を入力します。

payment details

お取引を完了する

そのとおりです— 代金はSquareの振込スケジュールの銀行口座に転送されます。Squareデータの売上レポートで全ての取引状況を把握できます。

メモ:ブラウザ決済ではお取引ごとに3.75%の手数料がかかります。

complete the sale

詳細については、Squareの料金をご覧ください。

請求書

Squareデータにアクセスする

コンピューターで、Square.comに移動し、右上隅の[Square データ]をクリックします。ログイン後、[請求書]に移動します。[請求書作成]ボタンをクリックします。定期請求書を作成するには、右上隅の[定期送信]オプションを選択します。

Dashboard

請求書を作成する

支払いオプションから[請求書]を選択します。請求書の受取先メールアドレスなど、必要な情報をすべて入力します。メッセージ欄に任意のメッセージを追加します(オプション)。

create invoice

請求書を送信する

情報の入力がすべて終わったら、[送信] をクリックします。お客さまには、次のような請求書がEメールで届きます。ご自身にも請求書の控えが届きます。

send

支払い状況を確認する

請求書の送信後は、Square データから支払い状況を確認できます。

track