システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いを受け付ける

Square データで支払いを受け付ける

Square データにログインして [ブラウザ決] または [請求書] を選択すれば、デスクトップ端末でオンライン決済を受け付けられます。詳細については、以下をご覧ください。

ブラウザ決済で支払いを受け付ける

ブラウザ決済で支払いを受け付けるには、ブラウザ決済の概要ページにアクセスして [支払いの受付] を選択します。

詳細については、ブラウザ決済をはじめるおよびSquare データでブラウザ決済の概要ページを操作するをご覧ください。

支払いの詳細を入力する

payment details

ブラウザ決済で支払いを受け付けるには、請求金額とお客さまのカード情報を入力します。準備が整ったら [課金] をクリックします。

またブラウザ決済では [個別精算] をして、複数の支払方法(ギフトカード、その他の支払方法)を受け付け、現金支払いを記録し、その他のタイプの支払いを記録することも可能です。

次に、お客様が確認メールをご要望の場合は、お客様のメールアドレスまたは電話番号を入力します。

お取引を完了する

お受け取り額は、早ければ翌営業日に加盟店さまの銀行口座に振込まれます。Squareの振込オプションをご確認ください。

Square データで、[売上] > [取引] の順にアクセスして、すべての取引を管理できます。

Squareのブラウザ決済の通常の決済手数料は、取引ごとに3.75%です。

詳細については、Squareの決済手数料およびSquare Pricingをご覧ください。

complete the sale

請求書で支払いを受け付ける

Square 請求書Plusで支払いを受け付けるには、Square データにアクセスして [請求書] > [請求書を作成] の順に進み、請求書の設定をはじめます。

詳細については、getting started with Square InvoicesおよびSquareデータでSquare 請求書概要ページを操作するをご覧ください。

Dashboard

請求書を作成する

Square 請求書で支払いを受け付けるには、まず顧客リストから顧客を選択します。または新規に名前とメールアドレスを入力します。[送信方法] で、この請求書をメールで送信するか、請求書へのリンクを手入力で共有するかを選択します。

create invoice

請求書を送信する

請求書を送信する前に、画面右上にある [プレビュー] を選択して、お客さまに表示される請求書を確認してください。[下書き保存] をクリックすると、現在作成中の請求書が保存され、後ほど作業する際に使用できます。または、テンプレートとして保存すると、いつでも複製して送信することができます。詳細については、sending invoicesをご覧ください。

情報の入力がすべて終わったら、[送信] をクリックします。お客さまには、次のような請求書がEメールで届きます。ご自身にも請求書の控えが届きます。

send

支払い状況を確認する

請求書の送信後は、Square データから支払い状況を確認できます。

track

お探しの答えが見当たりませんか?