システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

保存済みカード情報をSquare 予約に使用する

Squareのオンライン予約スケジュール管理ツールを利用して、お客さまのカード情報を保存し、今後の予約の決済や無連絡キャンセル料を処理することができます。

Square データ/Square POSレジアプリから、保存済みカード情報を用いる場合、決済手数料は3.75%(JCBは3.95%)です。

注意:オンライン予約に対するお客さまの前払いおよび無連絡キャンセル防止のためのカード決済手数料は、3.6%(JCBは3.95%)です。

保存済みカード情報の追加

お客さまの保存済みカード情報は、決済を行う前に、顧客リストからまたは作成済みの予約から顧客プロフィールに追加しておく必要があります。

顧客リストから保存済みカード情報を追加する

支払いカードを既存の顧客プロフィールにリンクさせる方法は、以下のとおりです。

  1. Square データの [顧客] タブから、[顧客リスト] をクリックします。

  2. 任意の顧客を選択して3点アイコンのアクションメニューをクリックし、[カードを追加] をクリックします。

  3. カードの詳細とお客さまのメールアドレスを入力します。

  4. 支払いに利用するカード情報を保存する際は、お客さまから書面による承諾をいただき加盟店側で保管してください。 [フォームのダウンロード] をクリックして承諾書をダウンロードし、お客さまに送付します。

  5. [確認]をクリックします。

新規のお客さまのカード情報を保存するには、以下の手順を行います。

  1. Square データの [顧客] タブから、[顧客リスト] をクリックします。

  2. [顧客を作成] をクリックしてお客さまの詳細を入力し、[保存] をクリックします。

  3. プロフィール作成が済んだら、3点アイコンのアクションメニューをクリックして [カードを追加] を選択します。

  4. カードの詳細とお客さまのメールアドレスを入力します。

  5. 支払いに利用するカード情報を保存する際は、お客さまから書面による承諾をいただき加盟店側で保管してください。 [フォームのダウンロード] をクリックして承諾書をダウンロードし、お客さまに送付します。

  6. [確認]をクリックします。

注意:承諾書の保管は加盟店側で厳重に管理してください。

カレンダーから保存済みカード情報を追加する

Square 予約の管理画面から予約を作成するときに、お客さまのカードを追加します。

予約フロー中にお客さまのカードを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面の [カレンダー] から、希望する時間枠をクリックまたはドラッグします。

  2. お客さまの名前を入力するか、その場で顧客情報を作成します。右側に、お客さまのメモ、保存済みカード情報、予約履歴が表示されます。注意:必ずお客さまから書面による承諾をいただいてから、支払いカードを保存してください

  3. [カードを追加] をクリックしカードの詳細を入力して、[確定] をクリックします。

Enter Card on File details

保存済みカード情報を使用して前払い予約を作成する

前払いを必須にするようオンライン予約サイトを設定した場合、Square 予約の管理画面で予約を作成するときに、お客さまの保存済みカード情報を使用するオプションが表示されます。

  1. Square 予約の管理画面の [カレンダー] から、希望する時間枠をクリックまたはドラッグします。

  2. お客さまの名前を入力します。保存済みカード情報がある場合は、お客さま名の右側にメモが表示されます。

  3. [支払い] で、[この予約を前払いする] をオンに切り替えます。

  4. 予約の詳細をすべて入力して、[保存] をクリックします。

無連絡キャンセルの防止対策に、保存済みカード情報を使用する

無連絡キャンセル防止のためクレジットカード情報を必須にするようオンライン予約サイトを設定した場合、Square 予約の管理画面で予約を作成するときに、お客さまの保存済みカード情報を使用するオプションが表示されます。

  1. Square 予約の管理画面の [カレンダー] から、希望する時間枠をクリックまたはドラッグします。

  2. お客さまの名前を入力します。保存済みカード情報がある場合は、お客さま名の右側にメモが表示されます。

  3. [支払い] で、[無連絡キャンセルの防止] をオンに切り替えます。

  4. 予約の詳細をすべて入力して、[保存] をクリックします。

詳細については、顧客リストをオンラインで管理するをご覧ください。

また、お客さまが自分の顧客アカウントにカード情報を追加すると、パソコンまたはアプリから直接、保存済みカード情報を表示したり請求が可能になります。

保存済みのカード情報に請求

Square 予約アプリから保存済みのカード情報に請求する

お客さまのカード情報を保存しておくと、直接Square 予約アプリから予約した予定の決済に使用できます。

  1. カレンダー内の対象の予約をタップします。注意: この売上は、予約されたスタッフに関連付けられます。

  2. [確認して支払い] をタップします。

  3. 他の商品またはサービスを追加して、[お会計] を選択します。予約情報は予約から自動的に引き継がれます。

  4. 支払いオプション画面を下にスクロールすると、カードの種類と末尾4桁が付記されたお客さまの保存済みカード情報が表示されます。

  5. [お会計]をタップします。

  6. もう一度 [お会計] をタップして、決済を確定します。

お探しの答えが見当たりませんか?