システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>はじめる

複数の店舗でSquare 予約を利用する

Square 予約では、複数の店舗のカレンダー、スタッフ、オンライン予約を管理できます。

注意:iPhone/iPad用Square 予約アプリまたはSquare レジから一度に管理できるのは、1店舗のみです。Square 予約の管理画面を使用して、カレンダーから複数の店舗を切り替えることをお勧めします。

Square データで店舗情報を設定する

最初の店舗を作成するには、Square データの [事業または店舗の情報] にアクセスしして、[新しい店舗] をクリックします。注意:一度新しい店舗を追加すると、単一店舗向けのSquare データ画面に戻すことはできません。

すでに複数の店舗をお持ちでさらに追加したい場合は、Square データの [店舗] にアクセスして [店舗を作成] をクリックします。

それぞれの店舗について、以下の情報を追加します。これは、オンライン予約サイトやお客さまへの連絡メッセージ上に表示されます。

  • 事業または店舗名:複数の店舗をお持ちの場合は、店舗にそれぞれの場所を追加してください。例:Gloria’sサロン - ウェストサイド店

  • ニックネームを追加:加盟店さまが管理画面で店舗を見つけるのに役立ちいます。

  • 略歴/説明:事業についてのかんたんな説明文です。短く分かりやすいものしてください。

  • 事業のロゴ:200 x 200ピクセル以上が推奨されます。

  • 住所:新しい店舗の住所を入力します。または [移動式店舗] を選択します。

  • メールアドレスと電話番号:オンライン予約サイトおよびお客さまへの連絡メッセージに表示されます。

  • 銀行口座:オンラインで前払いを受け付けるには、および無連絡キャンセルの防止を有効にするには、認証済みの銀行口座が必要です。

新しい店舗のタイムゾーンと営業時間を設定します。このタイムゾーンと営業時間は以下に適用されます。

またソーシャルメディアのアカウントやウェブサイトをリンクさせて、お客さまと交流できる他のプラットフォームをお知らせすることもできます。このリンクは、オンライン予約サイトとお客さまへの連絡メッセージに表示されます。

スタッフの店舗と時間を設定する

スタッフの勤務時間とタイムゾーンは、初期設定では店舗の営業時間・タイムゾーンと同じです。特定のスタッフの店舗、勤務時間、タイムゾーンをカスタマイズするには、以下の手順を行います。

  1. Square 予約の管理画面の [スタッフ] にアクセスして、任意のスタッフを選択します。

  2. [店舗および時間数]で、各スタッフの店舗および設定時間をオンにします。

  3. [保存] をクリックします。

設定後、そのスタッフにはカスタマイズされた勤務時間が適用されます。事業/店舗の営業時間に変更を行っても、スタッフの予約可能な時間(勤務時間)には影響しません。

独自に時間を定めない場合、営業時間や時間帯の変更は、スタッフの手配可能な時間数や時間帯にも影響します。

スタッフメンバーのページで設定されている時間は、アカウントの手配カレンダーと、スタッフメンバーのカレンダーに反映されます。

スタッフを複数の店舗で予約可能にする

複数の店舗で働くスタッフについては、それぞれ当てはまる店舗をスタッフプロフィールから有効にすることができます。

次の手順で操作を開始します。

  1. スタッフの名前をクリックして、プロフィールを開きます。

  2. 画面を下にスクロールして、[スタッフの店舗を管理] を選択します。

  3. 当てはまるすべての店舗をオンに切り替え、予約可能な時間を入力します。

  4. [完了] をクリックします。

詳細については、Square 予約でスタッフを作成するをご覧ください。

Squareアポイントメント の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?