システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

お客さまをオンライン予約に招待

Square 予約の管理画面で作成したカスタマイズ可能なメールを使用して、お客さまを予約機能へ招待できます。お客さまの名前とメールアドレスを追加すると、加盟店さまでSquare 予約でオンライン予約するが用意されたことを知らせるカスタムメッセージが送信されます。またお客さまの情報を入力すると、Square 予約の管理画面の [顧客] タブに顧客プロフィールが作成されます。

お客さまを招待

オンラインでキャンペーンを作成する

Square 予約の管理画面の [オンライン予約] タブから、お客さまを予約機能に招待します。

  1. Square 予約の管理画面の [オンライン予約] タブにアクセスして、[顧客を招待] > [キャンペーンを作成] の順にクリックします。

  2. お客さまの氏名とメールアドレスを入力します。お客さまを削除するには、名前の右側にある [X] をクリックします。

    • また既存のお客さまを招待に追加するには、[既存の顧客を招待に追加する] をクリックします。

  3. お客さまの情報を入力し終わったら、[次へ] をクリックします。

  4. メールのコピーを編集します。

  5. メールのリンク先を以下のいずれかから選択します。

    • 事業/店舗のウェブサイト

    • Square 予約の予約サイト

  6. 設定が完了したら、[次へ]をクリックします。

  7. メールを再確認して確定するか、編集します。[送信] をクリックして、入力したお客さま宛てに招待を送信します。

予約URLをアプリから共有する

Square 予約アプリから直接テキストまたはメール経由で、オンライン予約URLを共有することができます。お客さまは共有されたリンクをクリックして、その場で加盟店さまに予約を入れることができます。

Square 予約アプリからの場合:

  1. 3本線のアイコンをタップして、[オンライン予約] を選択します。

  2. [Square オンラインビジネスのウェブサイト] > [共有] の順にタップします。

  3. 予約サイトURLをテキストまたはメールでお客さまに送信したり、ソーシャルメディアの投稿/プロフィールに追加したりすることができます。

詳細については、Instagramを利用して予約を受け付けるをご覧ください。

顧客アカウント

お客さまがオンラインで予約する場合、自動的に個別の顧客アカウントにアクセスできます。顧客アカウントでは、加盟店さまとの過去/今後の予約を確認したり、前払いや無連絡キャンセルの防止対策のためにカード情報を保存したり、加盟店さまとの別の予約を入れたりすることができます。

詳細については、Square 予約の顧客アカウントをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?