システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

ブラウザ決済で定期支払いを予約する

ブラウザ決済を利用すると、パソコンから定期支払いを設定でき、業務の効率化を図ることができます。定期支払いは、クイックチャージ(任意の金額)と商品別売上(登録済みの商品)のいずれでもかんたんに設定できます。作業時間の短縮が期待できるほか、期日通りに支払いも完了するので、資金繰りの見通しがつきやすくなり、お客さまとの関係強化にもつながります。

定期支払いを初めて予約する場合は、新たに顧客情報を作成して保存済みカード情報を追加してください。この操作は、顧客リストで行えます。

保存済みカード情報による定期支払いの決済手数料についてさらに詳しくは、Squareの手数料についてをご覧ください。

ブラウザ決済で定期支払いを予約する

  1. ブラウザ決済の概要ページから、[支払いの受付] を選択します。

  2. 任意の金額の場合は [クイックチャージ] を選択します。商品を登録している場合は [商品別売上] を選択して、既存の [商品] を選択するか、[カスタマイズ] を売上に追加します。また商品を追加するのに、バーコードをスキャンすることも可能です。

  3. 必要に応じて、[ディスカウント]、[税金]、[チップ]、[メモ] を追加します。

  4. [顧客を追加] をクリックして、既存のお客さま(カード情報を保存済み)を選択します。

  5. [これを定期支払いにする] をクリックします。

  6. 請求頻度として、日ごと、週ごと、月ごと、年ごとのいずれかを選択します。

  7. 指定した日付や請求回数で終了するか、または終了日なしにするかを選択します。

  8. 指定した請求回数や指定した日付で終了するか、終了日を定めないかのどちらかを選択します。

  9. [保存] をクリックします。

  10. 設定に間違いがないことを確認したら、[お会計] をクリックして定期支払いを確定します。

お客さまに対して電子レシートが発行され、それ以降も自動的に請求処理が行われます。

注意:ブラウザ決済で定期支払いの設定が終わると、初回の請求がただちに行われます。2回目以降については定期支払いの設定に従って請求されます。

定期支払いを管理する

定期支払いの確認、編集、取り消しなどの処理は、Square データとSquare POSレジアプリから行えます。

注意:商品やカスタマイズ、ディスカウント、税金などに変更を加えた場合、それ以降のすべての定期支払いに対して変更内容が反映されます。

Square データからの場合

  1. オンラインSquare データから [支払い] > [請求書] の順に進みます。

  2. [定期送信] をクリックします。

  3. 有効な定期送信を選択すると、対象の請求書を編集したり、定期支払いを終了したりできます。

Square POSレジアプリからの場合

  1. [≡ その他] > [請求書] の順にタップします。

  2. [フィルター] ドロップダウンメニューをタップして、[定期請求書] が表示されるまで下にスクロールします。

  3. [有効]、[終了]、[下書き] のいずれかを選択して、[保存] をタップします。

  4. 対象の定期請求書を選択します。

Square 請求書アプリからの場合

  1. ナビゲーションバーで、[請求書] をタップします。

  2. [フィルター] ドロップダウンメニューをタップして、[定期請求書] が表示されるまで下にスクロールします。

  3. [有効]、[終了]、[下書き] のいずれかを選択して、[保存] をタップします。

  4. 対象の定期請求書を選択します。

さらに詳しくは、ブラウザ決済をはじめるをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?