システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>パソコンで支払いの受付

ブラウザ決済に関するよくある質問(FAQ)

ブラウザ決済についてよくある質問(FAQ)をご確認ください。

ブラウザ決済とオンライン請求書の違いは何ですか?

Squareのオンライン請求書ブラウザ決済はどちらもSquare データ経由で利用して、顧客へと請求を行える機能です。

請求書:すぐに支払いを徴収する必要がなく、メール経由、または
自動引き落とし方式の支払いを設定で請求書を送付したい加盟店さまに適しています。メールで請求書を受け取った顧客が支払いカードの詳細を入力します。詳細については、Square 請求書を送付するをご覧ください。

ブラウザ決済:コンピューターを使用して対面またはリモートで、即時に課金したい加盟店さまに向いています。電話またはメールで受注したオーダーにも向いています。

ブラウザ決済を利用する場合、お客様にどのような情報を提供していただく必要がありますか?

ブラウザ決済でお支払いを受け付けるには、次の情報が必要です。

  • クレジットカード番号
  • 有効期限
  • セキュリティコード

支払いの処理には、正しい郵便番号が必要であることにご注意ください。

郵便番号は、カード名義人または権限のある人物によるカード使用であることを確認するための、追加手段として使用されています。

60文字までのメモを記録できるフィールドもご利用になれます。注意:メモフィールドは参考用です。個人情報、カード情報、その他の機微情報をこのフィールドに記録しないでください。

お客様が電子レシートの送信を希望された場合、メールアドレスまたは携帯電話番号を入力します。入力した情報は、電子レシートを自動送信するのに使用されます。

ブラウザ決済で商品、税金、ディスカウントを売上情報に追加できますか?

はい。カスタマイズ税金ディスカウントなどを含む既存の商品を
商品ライブラリから売上の情報に追加できます。また、商品別売上 オプションを使って、ディスカウントや税金を1回のみの任意の金額または商品に適用できます。

ブラウザ決済で個別精算を行えますか?

はい。個別精算を行えますので、複数の支払方法でのお会計が可能です。また記録目的で、現金またはその他の支払いを記録することも可能です。

ブラウザ決済で個別精算を行った場合、クレジットカード/デビットカードごとに手数料がかかるのですか?

はい。個別精算の決済手数料はカードごとにかかります。個別精算を現金またはその他の支払いとして記録する場合には、手数料はかかりません。

ブラウザ決済で定期送信を予約できますか?

はい。お客様の保存済みカード情報を利用すれば、クイックチャージの定期送信予約や商品別の販売が可能です。ブラウザ決済での自動引き落とし方式の支払いについて詳しくは、
ブラウザ決済での定期支払いをご確認ください。

ブラウザ決済はモバイル端末でも利用できますか?

ブラウザ決済は、Square POSレジアプリからはご利用いただけません。モバイル端末をご利用の場合、インターネットブラウザからsquareup.com/terminalにアクセスしてご利用ください。

ブラウザ決済で処理したお取引はどこで確認できますか?

ブラウザ決済で処理されたお取引は、売上レポートおよびお取引から確認できます。

ブラウザ決済で処理されたお取引は、売上レポートでは「カード」、お取引では「ブラウザ決済」と表示されます。

8fbb9d9403c328bf1febf135100b5b4c

c670eae70870ed2e2cdaf4e32601a85f

お客さまに表示されるカードご利用明細は、カスタマイズできますか?

はい。ブラウザ決済で受け付ける取引の場合は、[明細用ID] フィールド(別名:請求記述子)をカスタマイズできます。この [明細用ID] フィールドには、スペースを含めて最大20文字まで入力でき、加盟店さまおよびお客さまが明細で取引を確認するのに役立ちます。この機能のご利用に興味をお持ちの場合は、弊社までご連絡ください。アカウント上で有効にさせていただきます。

お客様のメールアドレスや携帯番号は絶対に必要でしょうか?

お客様のメールアドレスや携帯番号が必要になるのは、お客様が支払いのレシートをご要望の場合のみです。メールまたは携帯電話の番号に送ることができます。

ブラウザ決済のお取引は、どのように払い戻したらいいですか?

Square データまたはSquare POSレジアプリの [お取引] セクションから直接、他のお支払いと同じように払い戻しできます。詳しくは、払い戻しの処理で手順をご確認ください。

Square データへのアクセス権限がないスタッフでもブラウザ決済を利用できますか?

スタッフがブラウザ決済を利用するには、Square データへのアクセス権限が必要です。スタッフのアクセス権限を支払いの受付に限定するには、次の手順を行います。

  1. Square データにログインして、 [スタッフ] >[スタッフ] セクションの順にアクセスします。
  2. アクセス権限を更新するスタッフの名前を選択します。
  3. [アクセス権限] の隣の [編集] をクリックします。
  4. [スタッフのSquare データへのアクセスを許可] が有効になっている役割を選択します。または[アクセス権限を編集] をクリックして [スタッフのSquare データへのアクセスを許可] を有効に切り替えます。
  5. [ブラウザ決済でお支払いを受け付ける] にチェックを入れます。該当する場合には、[保存済み顧客カード情報の管理] および [顧客リスト、メッセージを使う] にチェックを入れ、スタッフにカード情報の保存とブラウザ決済を使ったお会計を許可します。
  6. [保存] をクリックします。

ブラウザ決済に適格請求書発行事業者の登録番号を追加できますか?

請求書に適格請求書発行事業者の登録番号を追加する場合は、Square データの [アカウントと設定] > [店舗情報] から追加できます。詳しくは、適格請求書発行事業者の登録番号をご覧ください。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?