システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Instagram・Facebook経由でSquare 予約の予約を受け付ける

Square 予約のオンライン予約サイトInstagramビジネスアカウントまたはFacebookビジネスページに連携すると、お客さまがかんたんに検索して予約できるようになります。以下の手順を行っていただくと、加盟店さまのプロフィール/ページに [今すぐ予約] ボタンが表示され、アプリを閲覧しながらその場ですぐに予約できるようになります。この無料連携サービスはSquare 予約アカウントに含まれており、設定はかんたんです。

ビジネスページ経由で予約を受け付けるには、以下が必要です。

Instagramビジネスアカウント

Instagram経由での予約を有効にする

Instagramビジネスアカウントに [今すぐ予約] ボタンを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Instagramの [ビジネスプロフィール] にアクセスして、[プロフィールを編集] をタップします。

  2. [アクションボタンを追加] をタップし、[予約する]を選択します。

  3. ボタンオプションのリストから、[Appointments for Square] を選択します。

  4. Squareアカウントのメールアドレスとパスワードを使い、ログインします。

  5. ご希望のビジネスアカウントを選択して、予約に関連付けます。

  6. ボタンの設定を確認して、[続行] をタップします。

  7. プロフィールページを更新すると、新しい [今すぐ予約] ボタンが表示されます。

重要な注意事項:

  • プロフィールに一度に表示できるアクションボタンは1つのみです。

  • [今すぐ予約] ボタンをスタッフのInstagramアカウントにリンクさせるには、スタッフの [予約の設定を行う] 権限をオンにする必要があります。

Instagram経由での予約を無効にする

Instagram経由での予約はいつでもオフにできます。ビジネスプロフィールから [今すぐ予約] ボタンを削除するには、以下の手順を行います。

  1. Instagramの [ビジネスプロフィール] にアクセスして、[プロフィールを編集] をタップします。

  2. [ビジネスの公開情報] で [ボタン] をタップします。

  3. 削除するボタンを選択します。

  4. 画面下部の [アクションボタンを削除] をタップします。

Facebookビジネスページ

ご自身のFacebookビジネスページを作成したら、そのページのビジネスの種類を選択する必要があります。加盟店さまの事業に最もよく当てはまるカテゴリを選択します。ヒント:加盟店さまのビジネスを検索するのに使用されるキーワードを考えてみましょう。

ビジネスの種類をクリックすると、さらに詳細を入力するためのボックスが表示されます(事業名、住所、ページカテゴリなど)。ビジネスに関する情報を入力し終わったら、[はじめる] をクリックします。

注意:[はじめる] をクリックすることで、Facebookのビジネスページの利用規約に同意したものとみなされますので、先に進む前にご確認ください。

ご自身のFacebookページを設定する

Facebook経由での予約を有効にする

Facebookビジネスページの設定が終わったら、 [今すぐ予約] ボタンを設定できます。以下の手順を行います。

  1. Facebookビジネスページにアクセスして、[ボタンを追加] をクリックします。

  2. ボタンオプションのリストから、[Appointments for Square] を選択します。

  3. [別のツールを接続] をタップします。

  4. [Square 予約] を選択します。

  5. アクセス権限を確認して、[続行] を選択します。

  6. Squareアカウントのメールアドレスとパスワードを使い、ログインします。

  7. ご希望のビジネスアカウントを選択して、予約に関連付けます。

  8. ボタンの設定を確認して、[続行] をタップします。

ボタンを作成し終わったら、ボタンをテストします。

  1. ボタンをクリックします。

  2. [ボタンをテスト] を選択します。

Facebook経由での予約を無効にする

Facebook経由での予約は、いつでもオフにできます。[今すぐ予約] ボタンをオフにするには、以下の手順を行います。

  1. Facebookビジネスページにアクセスして、[今すぐ予約を編集] をクリックします。

  2. [ボタンを削除] を選択します。

  3. もう一度 [ボタンを削除] を選択して確定します。

お探しの答えが見当たりませんか?