システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイト商品とカテゴリ

Square オンラインビジネスで時間限定カテゴリを設定する

Square-Online-Time-Based-Categories-JP

Square オンラインビジネスでは、特定の時間帯(朝食、昼食、週末、など)のみ提供可能なメニュー商品に対応するため、時間限定のカテゴリを作成することが可能です。これらの時間限定カテゴリは、受け取りとデリバリーのどちらの時間にも適用でき、お客様は指定の時間帯内(適用される準備時間およびデリバリー予定時間の設定に従う)でのみ購入可能となります。

注意:時間限定カテゴリを利用するには必ず、 Square オンラインビジネスのordering pageテンプレートを使用し、[お届け方法] 設定からpickuplocal deliveryを設定してください。

サイトカテゴリの詳細については、Square オンラインビジネスに商品とカテゴリを追加するをご覧ください。

時間限定カテゴリを設定する

Square-Online-Enter-Time-Based-Category-Hours-JP

Square オンラインビジネスで時間限定カテゴリを設定するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページから、[商品] > [サイトカテゴリ] の順にアクセスします。

  2. 既存のカテゴリを選択して編集します。または、[カテゴリを追加] を選択して新規カテゴリを作成します。

  3. カテゴリのタイトルと画像を追加して、そのカテゴリに含める商品を選択します。

  4. [提供の設定] で [特定の曜日と時間帯のみ] オプションを選択しチェックボックスを使用して、この商品を提供する曜日を選択します。また選択したそれぞれの曜日で、[+] を選択して時間を入力すると、複数の時間帯を設定できます。

  5. その他のすべてのフィールドに入力し、完了したら、[保存] を選択します。

時間限定カテゴリを利用すると、[サイトカテゴリ] ページに時計アイコンが表示されます。いつでも設定の編集、商品の追加/削除、カテゴリの削除を行えます。

時間限定サブカテゴリを作成する

時間限定サブカテゴリを作成することも可能です。サブカテゴリは、親カテゴリの時間限定設定を引き継ぎます。例えば、毎日6:00AM~10:00AMに当てはまるモーニングカテゴリがあるとします。このモーニングカテゴリ内に、モーニングドリンクやモーニングコンボのサブカテゴリがある場合、それらも毎日6:00AM~10:00AMに提供可能となります。

顧客体験

Square-Online-Live-Time-Based-Categories-JP

店舗を選択すると、ウェブサイトを訪問するユーザーにデフォルトで注文可能な商品が表示されます。ユーザーは [オンラインオーダー] ordering pageのドロップダウンメニューを利用して、注文可能な商品とすべての商品を切り替えることができます。

  • [提供中の商品] には、すべての受け取りおよびデリバリー時間に提供可能と設定したカテゴリの商品、お届け方法を発送に設定した商品、無形商品(イベント、メンバーシップ、など)が含まれます。さらに、現在の曜日と時間帯が指定された時間帯に当てはまる場合は、時間限定カテゴリ内の商品も含まれます。

  • [すべての商品] には、受け取りやデリバリー時間または時間限定カテゴリ設定に関わらず、すべての商品が表示されます。

時間限定カテゴリ内の商品の購入では、選択店舗の受け取り・デリバリー時間内で提供できるよう、準備時間とデリバリー予定時間を含めて十分な時間を設けて、注文を受け付ける必要があります。ユーザーは、予定終了時間の1分前まで時間限定カテゴリ内の商品を購入できます。たとえば、6:00AM~10:00AMに提供しているカテゴリがある場合、最終オーダーの時刻は9:59AMであり、受け取り・デリバリーの時間を含めて、準備および提供できるものとみなされます。

[オンラインオーダー] ページの時間限定カテゴリの商品には、商品を提供可能な時間帯が表示されます。提供可能な時間帯外に商品を閲覧すると、[カートに追加] ボタンは非表示となり、代わりに商品を提供可能な時間帯が表示されます。

お探しの答えが見当たりませんか?