システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのアンカーリンクを作成する

ページにセクションが複数ある場合、サイトのナビゲーションメニューにリンクを追加すると、そのページの任意のセクションにジャンプできるようになります。このタイプのリンクは多くの場合、アンカーリンクと呼ばれます。

注意:現時点では、アンカーリンクは標準のページでのみ利用可能であり、商品ページやカテゴリページでは利用できません。また、アンカーリンクのURLをエディタ内で取得することはできません。URLの使用や共有が必要な場合はまず公開して、ライブのウェブサイトからURLを取得しなけれなりません。

リンクの種類に関する詳細については、Square オンラインビジネスでリンクを追加をご覧ください。

アンカーリンクをナビゲーションに追加する

新しいアンカーリンクをサイトのナビゲーションメニューに追加するには、Square オンラインビジネスのサイトの編集にアクセスしてサイトの [ヘッダー] セクションを選択します。その後、エディタメニュー内で [ナビゲーション] > [ナビゲーションリンク] の順に選択します。

sos-anchors-edit-nav

[ナビゲーションリンクを追加] を選択すると、ポップアップウィンドウのオプションが開きます。ドロップダウンメニューから標準のページを選択し、スイッチを選択してそのページのセクションへとリンクさせます。

sos-anchors-add-anchor

2番目のドロップダウンメニューを使用して、リンク先のセクションを選択しサイトのナビゲーションメニューでの表示名を入力します。終了したら [保存] を選択します。

新しいナビゲーションリンクが、エディタメニューのリンクリスト内に現れます。サイトのナビゲーションメニューでの表示位置を変更したい場合は、エディタメニュー内でナビゲーションリンクを選択して新しい位置へとドラッグします。

アンカーリンクをナビゲーションから削除する

アンカーリンクをサイトのナビゲーションメニューから削除するには、Square オンラインビジネスのサイトの編集にアクセスしてサイトの [ヘッダー] セクションを選択します。その後、エディタメニュー内で [ナビゲーション] > [ナビゲーションリンク] の順に選択します。

エディタメニュー内のナビゲーションリンクの上にカーソルを置いてゴミ箱アイコンを選択すると、そのリンクはサイトのナビゲーションメニューから完全に削除されます。

また鉛筆アイコンを選択すると、ナビゲーションリンクを編集できます。ポップアップウィンドウ内のスイッチを選択してアンカーリンクをオフにし [保存] します。これでナビゲーションリンクはページ上の特定のセクションでなく、ページ全体にリンクされるようになります。

サイトの任意セクションにアンカーリンクを追加する

Square オンラインビジネスのサイトの編集でテキスト/ボタン/画像を用いるアンカーリンクをサイトに追加するには、まずSquare オンラインビジネスにリンクを追加方法の詳細をご確認ください。

そして上記で説明されているのと同じ手順で、ドロップダウンメニューから標準のページを選択し、ページのセクションにリンクするためのスイッチを選択します。2番目のドロップダウンメニューそ使用して、リンク先のセクションを選択します。終了したら [保存] を選択します。