システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスのアンカーリンクを作成する

Square オンラインビジネスのページに複数のセクションがある場合、サイトのナビゲーションメニューに、そのページの任意のセクションにジャンプできるリンクを追加することが可能です。このタイプのリンクは、多くの場合、アンカーリンクと呼ばれます。

ご注意:現時点では、アンカーリンクは標準のページでのみ利用可能であり、商品ページやカテゴリページではご利用いただけません。また、アンカーリンクのURLをエディタ内で取得することはできません。URLの使用や共有が必要な場合は、まずウェブサイトを公開し、そこからURLを取得してください。

Square オンラインビジネスにリンクを追加する方法については、すべてのリンクタイプについての詳細をご覧ください。

アンカーリンクをナビゲーションに追加する

Square-Online-Edit-Navigation-Links-JP

新しいアンカーリンクをナビゲーションメニューに追加するには、Square オンラインビジネスのサイトの編集にアクセスしてウェブサイトのヘッダーまたはウェブサイトフッターセクションを選択します。編集パネル内で [ナビゲーション] オプションを展開してボタンを選択すると、ポップアップウィンドウ内にリンク先オプションが開きます。

Square-Online-Add-Anchor-Link-JP

ドロップダウンメニューから標準ページを選択し、スイッチを選択してそのページのセクションにリンクします。2番目のドロップダウンメニューを選択して、リンク先のセクションを選択し、ナビゲーションメニューに表示させる名を入力します。完了したら、[保存] を選択します。

新しいナビゲーションリンクが編集パネルのリンクリストに表示されます。ナビゲーションメニューの表示の順序を変更する場合は、編集パネルでナビゲーションリンクを選択し目的の位置にドラッグします。

アンカーリンクを削除・編集する

アンカーリンクをナビゲーションメニューから削除するには、サイトのヘッダーまたはフッターセクションを選択します。編集パネル内で [ナビゲーション] オプションを展開してボタンを選択すると、ポップアップウィンドウ内にリンクのオプションが開きます。編集パネル内のナビゲーションリンクの上にカーソルを合わせてゴミ箱アイコンを選択すると、ナビゲーションメニューから完全に削除されます。

また、鉛筆アイコンを選択すると、ナビゲーションリンクを編集できます。ポップアップウィンドウ内のスイッチを選択してアンカーリンクをオフにし、[保存] を選択します。これで、ナビゲーションリンクはページ上の特定のセクションではなく、ページ全体にリンクされるようになります。

サイトの任意のセクションにアンカーリンクを追加する

テキスト、ボタン、画像のアンカーリンクをサイトに追加するには、Square オンラインビジネスにリンクを追加する方法をご覧ください。

次に、上記と同じ手順でドロップダウンメニューから標準ページを選択し、ページの特定のセクションにリンクするためのスイッチをオンにします。続いて、2番目のドロップダウンメニューからリンク先のセクションを選択します。完了したら、[保存] を選択します。

お探しの答えが見当たりませんか?