システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスで無形商品の販売を制限する

Square オンラインビジネスのサイトで無形商品を販売する場合、デフォルトでは世界全域で販売可能となりますが、いくつか手順を踏むことで、これらの商品を特定のロケーションへの販売に制限することができます。

商品の世界全域で販売を管理する

limit-non-phys-advanced

無形商品の世界全域での販売を管理するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[お届け方法] > [発送] の順にアクセスします。

  2. 詳細設定で [編集] を選択し、制限したい商品の [世界全域で販売可能にする] のボックスのチェックを外します。

  3. 終わったら [完了] を選択します。

制限する商品の送料を設定する

limit-non-phys-add-region-free

発送対象地域を設定して無形商品の販売を制限するには、以下の手順を行います。

  1. Square オンラインビジネスの概要ページで、[お届け方法] > [発送] の順にアクセスします。

  2. [発送先の国・地域および料金] で [国・地域を追加] を選択します。

  3. ドロップダウンメニューから国・地域を選択し、送料オプションを選択します。無形商品のみを販売する場合は、送料無料のオプションを使用可能です。

  4. 終わったら [保存] を選択します。購入を認めるその他の地域にも同じプロセスを繰り返します。

オンラインストアの発送対象地域をすでに設定済みである場合、この手順は省いても構いません。

送料設定で商品販売を制限する仕組み

加盟店さまが設定した配送国・地域以外の顧客は、無形商品を購入できなくなります。お会計中に顧客の請求先住所と加盟店さまの配送国・地域をSquate側で比較し、住所が一致しない場合、対象商品はその国・地域に対して販売されていない旨を顧客に通知します。

商品の販売地域に関する詳細を、商品の説明またはストアの規則に含めることをご検討ください。ストアの規則は、Square オンラインビジネスの概要ページのお会計の設定で編集可能です。

注意:無形商品の購入に、届け先情報は必要ありません。Square オンラインビジネスの概要ページで [詳細設定] に進み、お会計の設定のオプションを利用すれば届け先情報を収集可能です。