システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>サイトデザインおよびコンテンツ

Square オンラインビジネスのウェブサイトフッターをカスタマイズする

注意:フッターからSquareブランドを削除するには、Square オンラインビジネスのサイトのアップグレードが必要です。

Square-Online-Site-Editor-Footer-JP

Square オンラインビジネスのサイトの下部にあるフッターは全ページに表示されますので、どのページを開いているかに関わらず、訪問者が重要な情報に注意を向けることができます。Square オンラインビジネスのサイトの編集からフッターセクションを選択し、編集パネル内の設定を調整してフッターをカスタマイズ可能です。

Squareでウェブサイトをデザインする詳細については、Square オンラインビジネスのサイトをデザイン・カスタマイズするをご確認ください。また、navigate the Square Online site editor方法もご確認ください。

Squareブランドをフッターから削除する

デフォルトではフッターに、Squareで作成されたサイトであることを表すブランドバナーが表示されます。サイトをアップグレードすると、このブランドバナーをフッターから削除して加盟店さまのブランド表示だけにできます。

フッターのレイアウトと背景を変更する

編集パネル内で [カスタマイズ] > [レイアウトと色] または [背景] の順に選択すると、フッターの外観を更新できます。一部のレイアウトでは、より多くの機能を表示可能です。

注意:異なるページに異なるフッターレイアウトを設定することはできません。ウェブサイト全体で、フッターはいつも同じになります。

ロゴを表示する

[ロゴ] をオンに切り替えると、フッターにサイトのタイトルまたはロゴを表示するためのオプションが表示されます。詳細については、Square オンラインビジネスのサイトにロゴを追加するをご覧ください。

ナビゲーションを表示する

[ナビゲーション] をオンに切り替えると、フッターにナビゲーションメニューが表示されます。また、[ヘッダーのナビゲーションと同じにする] オプションのチェックを外して [ナビゲーションをカスタマイズ] を選択すると、フッターのナビゲーションをヘッダーとは異なるものにすることもできます。

フッターには、ヘッダーには通常含めないリンク(「個人情報保護方針」や「利用規約」など)を追加することが標準的となっています。詳細については、Square オンラインビジネスでページおよびナビゲーションを作成するをご覧ください。

メール登録フォームを表示する

[メールマガジンタイトル] と [購読] をオンに切り替えると、メールマガジン登録連絡先フォームの設定を編集できます。このフォームで情報を送信したお客さまは、顧客リストに追加されます。

SNSアイコンを表示する

[SNSアイコン] をオンに切り替えると、ソーシャルメディアプロフィールにリンクされたアイコンが表示されます。詳細については、Square オンラインビジネスにSNSアイコンを追加するをご覧ください。

外部リンクを表示する

[外部リンク] をオンに切り替えると、このシンプルなテキストフィールドにご希望のリンクを張ることができます。デフォルトでは、著作権のマークおよび年度が表示されます。

受け付け可能な支払方法を表示する

[支払方法] をオンに切り替えると、オンラインストアで購入に使用可能な支払方法が表示されます。これは、Square オンラインビジネスの概要ページで、サイトで有効にした決済代行会社の情報です。詳細については、Square オンラインビジネスで支払いの受付をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?