システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Square オンラインビジネスでおすすめ商品を表示する

[おすすめ商品] セクションでは、ストア上にある各種ページの商品を表示することができます。新しい新商品や在庫切れの商品が入荷した際のお知らせなど、お客さまの注目を集めるのに最適です。

feat-prod-add-section

ページメニューもしくは必要に応じて新規ページを追加。左側の [セクションを追加] ボタンをクリックし、[おすすめ商品] セクションを選択して [追加] をクリックします。

ヒント: 食品商品を販売するする場合、「おすすめ商品」の代わりに「おすすめメニュー商品」をお試しください。追加と設定の方法は同じですが、商品は飲食業に使いやすいレイアウトでページに配置されます。

feat-prod-choose-items

使用するレイアウトを選択し、ボタンをクリックして、おすすめ商品を選択します。

注意: 格子スタイルのレイアウトで表示するには6点の商品が必要です。商品が6点未満の場合、またはより多くの商品を取り上げたい場合は、代わりに他のレイアウトをご利用ください。

feat-prod-add-products

検索やフィルタリングでご希望の商品を絞り込むことができます。また画面右上のボタンを使用して新しい商品を追加することも可能です。追加したい商品の横にあるボックスにチェックを入れ、[保存] をクリックします。すると該当ページの選択した商品が表示されます。

feat-prod-section-options

使用しているレイアウトに応じて、さまざまなオプションが表示されます。左側のリストの項目をクリックすると、セクション内の位置を確認し、変更を加えることができます。また、セクションのタイトルなどの商品情報をご希望に合わせて非表示に切り替えることも可能です。商品を追加または削除するには、[おすすめ商品を追加] をクリックします(ただし、格子スタイルのレイアウトでは使用できません)。セクション内の商品を並べ替えるには、左上のリスト内で商品をクリックし、上下にドラッグすると順番を変えることができます。

feat-prod-edit-individual

セクション内の画像をクリックすると、その商品の詳細を編集することができます。商品に複数の画像がある場合、セクションに表示する画像を選択できます。

feat-prod-image-options

すべての画像に適用する設定を編集するには、左側の [商品画像] セクションをクリックします。ここでは、画像の比率を設定したり、ユーザーが画像のサムネイル上にポインタを合わせる時の効果を選択したりできます。画像に加える効果は、次のオプションからお選びいただけます。

画像フェード画像にポインタを合わせると、画像が半透明になり、色味が若干明るくなります。

画像の入れ替え商品に2枚以上の画像がある場合、この効果を選択することで、元の画像から他の画像に切り替わります。

ズームイン画像にポインタを合わせると、文字通りズームインして画像が拡大表示されます。

商品のタイトルと価格を表示その名の通り、画像にポインタを合わせると商品のタイトルと価格が表示されます。各商品画像の下に商品タイトルや価格などを表示していない場合には、この効果を選択することをおすすめします。

ここでは、クイックショップの有効化や無効化を切り替えることもできます。この機能を使用すると、現在のページから移動することなく、商品の詳細を表示してカートに商品を追加できます。ただし、格子タイプのレイアウト、またはポインタを合わせると商品のタイトルと価格が表示される効果を使用している場合、この機能はご利用いただけません。