システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>アカウントの設定

Square 予約のお客さま確認

予約についての確認リクエストを、お客さまに送信する方法とタイミングを指定できます。事前に予約を確認するために、テキストおよび/またはメールをお客さまへと自動的に送信することが可能です。これで日常的な確認の手間を省きながら、無連絡キャンセルを減らし売上を伸ばすことができます。

通知を送信するタイミングを調整したり、この機能自体をオンまたはオフに切り替えることができます。以下の手順を行います。

確認の設定を編集する

Square 予約の管理画面からの場合:

  1. Square 予約の管理画面の [設定] タブにアクセスします。

  2. [コミュニケーション] を選択し、機能をオンまたはオフに切り替えます。

  3. 送信方法(メールおよび/またはテキストメッセージ)と送信するタイミングを選択します。

  4. [保存] をクリックして変更を適用します。

Square 予約アプリからの場合:

モバイル端末上でSquare 予約アプリを開き、[設定] にアクセスします。
[顧客への通知] で、送信方法(メールおよび/またはテキストメッセージ)と送信するタイミングを選択します。機能のスイッチをクリックして、オンまたはオフに切り替えることもできます。

確認の詳細を表示する

[予約の詳細] ページから、予約の確認の詳細を確認できます。まだお客さまが予約を確認していない場合、確認のリクエストを再度送信するか、予約を確認済みとマークすることができます。

また顧客全員の確認ステータスを、Square 予約の管理画面の [予約カレンダー] から直接見ることもできます。確認済みの予約の横にはチェックマークが表示され、確認が済んでいない予約の横にはクエスチョンマークが表示されます。

注意:[お客さまによる確認] をオンに切り替えているとき、あなたまたはお客さまが直前に予約を作成すると、その予約は自動的に確認済みとなる場合があります。

予約管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?