システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム画面に戻る

Android用Square 予約アプリからカレンダーを管理する

予約と個人の予定の作成・管理は、Android用のSquare 予約アプリのカレンダーで行えます。

予約する

カレンダー画面から、以下の手順を行います。

  1. サービスを担当するスタッフを選択します。

  2. 希望する時間枠を選択して、[予約を作成] をタップします。

  3. 既存のお客さまを選択するか、[+] をタップして新しい [顧客プロフィール] を作成します。

  4. [サービス] と [日付と時刻] を選択して、[保存] をタップします。

  5. [通知タイプ] をタップして、お客さまに通知するかどうかと通知方法を選び、オプションのカスタムメッセージを追加します。

  6. [予約する] をタップします。

予約をキャンセルする

  1. 既存の予約を [カレンダー] ビューから選択します。

  2. 下にスクロールして、[予約をキャンセル] をタップします。

  3. [通知タイプ] をタップして、キャンセルについてお客さまに通知するかどうかと通知方法を選び、オプションのカスタムメッセージを追加します。

  4. [予約をキャンセル] をタップします。

注意:通知オプションは、プロフィールに連絡先情報が入力されているお客さまの場合のみ表示されます。

予約を編集する

カレンダー画面から、以下の手順を行います。

  1. 任意の予約を選択して、[編集] を選択します。

  2. 必要な変更を行って、[保存] をタップします。

  3. [通知タイプ] をタップして、変更についてお客さまに通知するかどうかと通知方法を選び、オプションのカスタムメッセージを追加します。

  4. [予約を更新] をタップします。

詳細については、Square 予約でカレンダーを管理するをご覧ください。

サービス別のカレンダーを見る

各予約は、スタッフ別ではなくサービス別に、カレンダーを表示することが可能です。1つの予約に複数のサービスがある場合、その予約はカレンダー上で複数の色で表示されます。カレンダーの表示は、カレンダーの設定から、いつでもサービス別またはスタッフ別に切り替えられます。

各サービスに色を割り当てるには、以下の手順を行います。

  1. メニューから [商品とサービス] にアクセスします。

  2. [サービス] をタップします。

  3. サービスを1つ選択してください。

  4. 色バッジをタップして、このサービスに割り当てる色を選択します。

  5. [保存] をタップします。

お探しの答えが見当たりませんか?