システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Square レストランPOSレジ - ハードウェア

Square ターミナルでSquare レストランPOSレジを使用する

Square ターミナルを利用すれば、たった1台の端末で「注文」も「お会計」もこなせるため、店内利用のお客さまに、よりスムーズで優れたサービスを提供することができます。Square ターミナル上でSquare レストランPOSレジのすべての機能にアクセスするには、レストランPOSレジ プラスプランのサブスクリプションにご登録いただく必要があります。

Square ターミナルのアップデートを行う

Square ターミナルでSquare レストランPOSレジアプリを初めてご利用になる場合は、以下の手順でSquare ターミナルを最新バージョンに更新してください。

  • 箱から出した新品のSquare ターミナルを開く場合は、戻る矢印 [←] を2回タップしてログイン画面を表示します。

  • Square ターミナルにすでにログインしている場合は、一度ログアウトしてください。[その他] をタップし、画面を下にスクロールして [ログアウト] をタップし、もう一度[ログアウト] をタップして確定します。

  1. ログイン画面で、[設定を変更] をタップします。

  2. [一般] をタップします。

  3. 画面を下にスクロールして、[ターミナルについて] をタップします。

  4. OSバージョン番号を確認してください。OSバージョン5.17.0058以降が必要です。番号が5.17.0058以降でない場合は、ソフトウェアアップデートがダウンロードされるまでお待ちください。所要時間は通常15分ですが、最長45分かかる場合があります。注意:アップデートを検索する15分間が経過するまで、端末には [ソフトウェアは最新です] と表示されます。  

  5. アップデート画面に [インストール準備が整いました] と表示されたら、[今すぐインストール] をタップします。端末のバッテリー残量が35%未満である場合、アップデート中はコンセントに接続したままにしてください。

  6. アップデートが完了すると、モバイルPOSレジ端末コードを使って、Square ターミナル上のSquare レストランPOSレジ プラスにログインできるようになります。

詳細については、初めて端末コードを作成する方法、およびSquare レストランモバイルPOSレジのスタートガイドをご覧ください。

注意:Square ターミナルはオンの状態でコンセントに差し込まれていれば、夜間に自動的にアップデートされます。

お探しの答えが見当たりませんか?