ホーム画面に戻る

Square 予約アプリからサービスを作成する

サービスは、Square 予約アプリから直接作成できます。

サービスにバリエーションやカスタマイズを追加することもできます(例:ショートヘア料金をロングヘア料金より安く設定する)。

サービスを作成する

手順は以下のとおりです。

  1. アプリのナビゲーションバーから、[商品とサービス] をタップします。

  2. [+] 記号を選択します。

  3. サービスの詳細を入力し、サービスを実施できるスタッフを設定します。

  4. [保存] をタップします。

詳しくは、Square 予約をはじめるをご覧ください。

サービスにバリエーションを追加する

バリエーションを利用して、サービスの所要時間や料金をカスタマイズできます。手順は以下のとおりです。

  1. バリエーションを追加するサービスを [サービスライブラリ] から選択して、[バリエーションを追加] をクリックします。

  2. バリエーションの名前、料金の詳細、所要時間を入力して、[オンライン予約] をクリックします。

  3. バリエーションごとにオンライン予約の可否とサービスを実施できるスタッフを選択して、[店舗] をクリックします。

  4. このサービスを提供する店舗を選択して、[別のサービスを作成して追加] をクリックするか、[完了] を選択します。

  5. [保存] をクリックします。

サービスコストを追加する 

1つまたは複数のバリエーションのサービスコストを追加できます。手順は以下のとおりです。

Square データから:

  1. メインメニューから [商品] > [サービスライブラリ] の順に選択します。

  2. 編集するバリエーションを選択します。

  3. [サービスコストを追跡] をオンに切り替えます。

  4. [コストタイプ] と [サービスコスト] を選択し ます。

  5. [保存] をクリックします。

ご注意:サービスコストの機能は、Square 予約プレミアムでご利用いただけます。これには、サービスコストの設定と歩合給からの差引きの設定が含まれます。

お探しの答えが見当たりませんか?