システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>アカウントの設定

Square 予約のサービス対応時間を設定する

Square 予約では、対応時間を設定すると、「処理の所要時間」枠に予約を入れることができるようになります。サービスの対応時間設定を追加することで、各工程の所要時間が明確になり、より多くの予約を入れることができるようになります。

対応時間を設定してサービスを作成する

対応時間をサービスを作成する前に、次の定義をご確認ください。

  • 初めの工程の所要時間:サービスの初めの工程の所要時間(例:ヘアカラーのカラーリングをする)。

  • 処理の所要時間:初めの工程の処理が完了するのを待っている間の時間(例:ヘアカラーを待つ時間)。対応時間を設定すると、この時間枠に予約を入れることができるようになります。

  • 最終工程の所要時間:サービスを完了させるのに必要な時間( 例:髪をすすぎ、トリートメントをする)。

  • 合計所要時間:上記すべての時間の合計。

Square データからサービスの対応時間を作成するには、以下の手順を行います。

  1. Square データから [商品と注文] > [商品] の順にアクセスします。

  2. [サービスライブラリ] > [サービスを作成] の順に選択します。

  3. [所要時間]の下にある 、[対応時間を追加] をオンに切り替えます。

  4. [処理の所要時間] フィールドに、所要時間を調整します。

  5. サービスを作成し終わったら、[保存] をクリックします。

予約カレンダーで対応時間を確認する

正確な予約状況を一目で確認できます。

操作は以下の手順で行います。

  1. Square 予約の管理画面にアクセスします。

  2. [カレンダー] を選択すると、予約が表示されます。

対応時間を編集する

サービスの対応時間設定をしたら、個別の予約で設定時間を調整したり削除したりできます。

編集したい予約を選択して、対応ごとに時間を設定をクリックして、時間を削除するか、編集します。編集が終わったら [保存] をクリックして、変更を適用します。

予約管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?