ホーム>eギフトカード

eギフトカードを販売する(加盟店様用)

Square加盟店は、注文サイトからデジタル仕様のギフトカードを顧客に販売することができます。

eギフトカードを送信する

  1. Square加盟店のeギフトカード注文ページにアクセスします。
  2. [eギフトカード] を選択します。
  3. クーポンコードがあれば入力します。
  4. 名前とメールアドレスを入力します。
  5. このカードをギフトとして贈るかどうかを選択し、受取人の名前と送信先のメールアドレスを入力します。
  6. 受取人宛のメッセージを入力します。
  7. このeギフトカードを今すぐ送信するか、明日以降の日付で送信するかを選択して [続行] をクリックします。
  8. お会計時に支払いカードの詳細を入力し、注文の詳細を確認して [注文する] をクリックします。

eギフトカードを自分当てに送付するまたは誰かにギフトとして贈る場合、あなたまたは受取人は、あなたが入力したメールアドレスでeギフトカードを受け取ります。 eギフトカードの16桁のギフトコードを [eギフトカードを表示] をクリックして確認可能です。eギフトカードが電話番号に関連付けられ、Square加盟店ですばやくお会計できるようになります。 

eギフトカードを再送信する

まだ残高のあるeギフトカードは、再送信することができます。

  1. パソコンからSquareデータの[ギフトカード] > [概要]にアクセスします。
  2. 再送信したい eギフトカードを選びます。
  3. 画面下の [再送信] を押すと、受取先のメールアドレスが確認できます。 メールアドレスが正しいことを確認して、 [再送信]をクリックします。

eギフトカードを利用する

Square加盟店でeギフトカードを使用する準備ができたら、後はレジ担当者に16桁のeギフトカード番号を提供するだけです。eギフトカード番号はeギフトカードを受け取った元のメールに記載されています。