システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>eギフトカード

eギフトカードを販売する(加盟店様用)

Square加盟店は、独自の注文用サイト経由でまたはSquare POSレジを利用して、顧客にデジタルギフトカードを販売するオプションがあります。

eギフトカードを送信する

eギフトカードを送信・購入するには、以下の手順を行います。

  1. Square加盟店のeギフトカード注文ページにアクセスします。

  2. eギフトカードの金額を選択します。

  3. クーポンコードがあれば入力します。

  4. 名前とメールアドレスを入力します。

  5. このカードをギフトとして贈るかどうかを選択し、受取人の名前と送信先のメールアドレスを入力します。

  6. 受取人宛のメッセージを入力します。

  7. このeギフトカードを今すぐ送信するか、明日以降の日付で送信するかを選択して [続行] をクリックします。

  8. お会計時に支払いカードの詳細を入力し、注文の詳細を確認して [注文する] をクリックします。

eギフトカードを自分当てに送付するまたは誰かにギフトとして贈る場合、あなたまたは受取人は、あなたが入力したメールアドレスでeギフトカードを受け取ります。 eギフトカードの16桁のギフトコードを [eギフトカードを表示] をクリックして確認可能です。eギフトカードが電話番号に関連付けられ、Square加盟店ですばやくお会計できるようになります。

eギフトカードを利用する

Square加盟店でeギフトカードを使用する準備ができたら、後はレジ担当者に16桁のeギフトカード番号を伝えて決済を処理するだけです。eギフトカード番号はeギフトカードを受け取った元のメールに記載されています。

注意:eギフトカードのメールが届かなかった場合は、迷惑メールやスパムフォルダをご確認ください。それでも見つからない、またはeギフトカードの送信先であったメール受信箱にアクセスできなくなった場合は、Square加盟店に連絡して、eギフトカードを別のメールアドレスに再送するよう依頼してください。Square加盟店は彼らのeGift Card Dashboard経由で、eギフトカードの再送と受取先メールアドレスの編集を行えます。

eギフトカードの詳細ページに電話番号を追加した場合は、お会計の際にレジ担当者にご自身のメールアドレスまたは電話番後を伝えて、eギフトカードを検索することもできます。

eギフトカードに再チャージする、またはeギフトカードの残高を確認する

オンラインでeギフトカードを再チャージする、またはギフトカードの残高を確認するには、eギフトカード購入時のメール内の [Square ギフトカードを管理する] をクリックします。

ここから [ギフトカード] > [カード情報を表示する] の順にクリックすると残高、資金が入金された日時、取引履歴(使用したことがある場合)を確認することができます。

ギフトカードに再チャージするには、以下の手順を行います。

  1. [ギフトカード] から、[カードに再チャージ] をクリックします。

  2. ギフトカード番号とPINを入力します。ギフトカードにPINが記載されていない場合は、[PINの記載がありません] にチェックを入れます。

  3. ギフトカードに追加する金額を選択し、該当する場合はクーポンコードを入力して、[続行] をクリックします。

  4. 支払いカードの詳細を入力し、オーダーの詳細を確認して [カードで支払う] をクリックします。

注意: Square eギフトカードに有効期限はありません。

詳細については、Squareギフトカードをご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?