ホーム>カード決済手数料や受付可能なクレジットカード

手数料と支払いに関するFAQ

この記事は、Squareでの支払いに関してよくお問い合わせいただく質問とその回答をまとめたものです。

詳細については、手数料および料金の計算をご覧ください。

カード決済手数料はいくらですか?

Squareのカード決済手数料は、このページのページでご確認ください。

使えるカードブランドは何ですか?

Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverカードのカードブランドに対応しています。なお、VISA、Mastercard、American Expressカードのお取り扱いはSquareによる審査となりますが、JCB・Diners Club・Discoverカードのお取り扱いは、株式会社ジェーシービーによる審査が必要です。審査結果によってはカード決済サービスまたは一部カードブランドでの決済をご利用いただけない場合があります。

確定申告をする必要があります。Squareの手数料は非課税ですか?

手数料の消費税については、下記となります。

クレジットカード / 電子マネー( iD  QUICPay ): 非課税
交通系電子マネー:課税

注意:この記載は、情報提供のみを目的としており、税務に関して助言するものではありません。また、この情報は変更される可能性がありますので、詳細については、専門家にお問い合わせください。国税庁のページはこちらからご覧ください。

カード情報の手入力で決済はできますか?

クレジットカードがその場になく、カードリーダーで読み取れない場合でも、カード情報をモバイル端末から手入力して決済できます。詳細についてはカード情報の直接入力を参照してください。

払い戻しをすることはできますか?

はい。モバイル端末でSquareから払い戻しを行うには、取引日から120日以内に処理する必要があります。Square データで支払いを払い戻す場合、取引日から1年以内であれば可能です。:2018年10月よりも前に受け付けた決済については、取引日から120日以内に払い戻しの処理をする必要があります。

この期間を過ぎた場合、Squareを介さず払い戻し処理する必要があります。

払い戻し処理の手順については、払い戻しの処理を参照してください。

間違った取引を削除する方法はありますか?

Squareで処理された決済を削除することはできません。このため、支払いの払い戻しの処理 を行って帳簿上の帳尻を合わせてください。

お客様のカードが承認されない理由を教えてください。

クレジットカードが承認されない理由には、カード発行会社によるものと、Squareによるもの (入力情報に誤りがある場合) があります。お支払いのトラブルシューティングをお試しください。

お客様の利用明細にキャンセルしたはずの請求が表示されています。

未完了の決済が利用明細に表示されてしまう場合がありますが、実際の請求ではありません。詳しくはお客様の未決済のカード利用明細を参照してください。

カード決済にメモを残せますか?

会計時に設定した任意の販売価格、もしくは特定の商品に対して、メモを追加 することができます。

Square アカウントに関する質問と回答はこちらをご確認ください。

製品に関する情報はこちらをご覧ください。: 処理中の支払い