システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いと料金

手数料と支払いに関するFAQ

この記事は、Squareでの支払いに関してよくお問い合わせいただく質問とその回答をまとめたものです。

詳細については、手数料および料金の計算をご覧ください。

カード決済手数料はいくらですか?

Squareのカード決済手数料は、カード決済手数料や利用料のページでご確認ください。

どのカードブランドを受け付けできますか?

Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverのカードを受け付けられます。詳細については、対応カードと電子マネーをご覧ください。

注意:Visa、Mastercard、American Expressカードのお取り扱いはSquareによる審査が必要です。JCB、Diners Club、Discoverカードのお取り扱いは、株式会社ジェーシービーによる審査が必要です。審査結果によっては、JCB、Diners Club、Discoverはカード決済サービスをご利用いただけない場合がありますが、Visa、Mastercard、American Expressでは決済が可能です。

カード情報を手入力して決済できますか?

はい、できます。クレジットカードがその場になく、カード情報を直接読み取れない場合でも、クレジットカード情報を端末に手入力すれば決済が可能です。詳しい手順についてはこちらをご覧ください。

払い戻しをすることはできますか?

モバイル端末でSquareから払い戻しを行うには、取引日から120日以内に処理する必要があります。Square データで支払いを払い戻す場合、取引日から1年以内であれば可能です。この期間を過ぎている決済の場合は、Square以外の方法で払い戻しを行ってください。詳細については、払い戻しを処理するをご覧ください。

間違った取引を削除する方法はありますか?

Squareで処理された決済を削除することはできません。このため、支払いの払い戻し処理を行って帳簿上の帳尻を合わせてください。

インターネット接続環境が不安定なのですが、カードのスワイプによる決済を行えますか?

はい。災害などの緊急時にインターネット接続ができない場合は、オフラインモードでカードをスワイプして決済を受け付け可能です。このクレジットカード情報はSquare POSレジアプリに安全に保存されますので、24時間以内に端末をWi-Fiネットワークに再接続してください。

注意:ブラウザ決済の支払いまたはICカードを処理する場合は、オフライン決済はできません。磁気ストライプ付きのICカードでしたら、磁気カード専用リーダーまたはSquare スタンドを使用して、Square POSレジアプリからオフラインモードでスワイプ決済をすることが可能です。

お客様のカードが承認されない理由を教えてください。

クレジットカードが承認されない理由には、カード発行会社によるものと、Squareによるもの(入力情報に誤りがある場合)があります。カード決済に関するトラブルシューティングのヒントをお試しください。

支払いにメモを追加するにはどのようにすればよいですか?

お会計のときに設定した任意の販売価格、もしくは特定の商品に対して、メモを追加することができます。
Squareアカウントに関する質問と回答をご確認ください。

処理中の支払い の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?