システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>従業員のための Square 予約

Square 予約のスタッフプロフィールを作成する

スタッフを作成して、予約可能なサービスを指定し、予約済みのSquare 予約を管理し、支払いを処理しましょう。個人用のSquare 予約は無料でご利用いただけますが、スタッフを作成すると月額のサブスクリプション料金が発生しますのでご留意ください。

予約可能なスタッフを作成する

スタッフから、[従業員を追加] をクリックして新しいスタッフを作成します。スタッフの連絡先情報を追加し、それぞれの設定をカスタマイズします。

スタッフは自動的に従業員のリストに追加されます。すでに従業員リストを作成済みである場合は、従業員をスタッフとして追加するオプションが表示されます。 [オンライン予約表示]の設定は自動的にオンに切り替わり、そのスタッフを指名して予約ができるようになります。

スタッフの設定をカスタマイズする

スタッフのアクセス権限を設定する

スタッフを作成するときにSquareの従業員アクセス権限を利用して、Square 予約のカレンダーやPOSレジへのアクセス権限を制限できます。

デフォルトでは、Square 予約のカレンダーやPOSレジへのアクセスをさまざまなレベルで制限する、以下のアクセス権限グループが用意されています。

  • サービスプロバイダー:スタッフが自分のカレンダーを管理できるようにします。

  • フロントデスク:スタッフ全員のカレンダーにアクセスできます。

  • マネージャー:すべてのカレンダーとアカウント情報にアクセスできます。マネージャー役割を持つスタッフは、自分の個人用GoogleカレンダーをSquare 予約と同期できます。

注意:上記の事前設定アクセスグループについてはすべて、アクセスが制限された状態で [モバイルPOSレジへのアクセス] が自動的にオンになります。またスタッフは [Square データへのアクセス] をオンにすると、オンラインで自分のカレンダー、顧客リスト、予約詳細の概要にもアクセスできます。

新規のグループを作成する場合は、これらの設定を必ず手入力でオンにして、スタッフがSquare 予約アプリにアクセスできるようにしてください。

スタッフの従業員プロフィールを作成し終わると、スタッフ宛てに、Square 予約アカウント用のログイン情報を作成するための招待メールが送付されます。ログイン情報を作成すると、スタッフはSquare 予約アプリにアクセスできるようになり、カレンダーや顧客を管理できます。

スタッフは、オーナーのアカウント設定にはアクセスできません。スタッフには予約がリクエストされたときに通知メールが届きます。あなたがスタッフである場合は、 予約とお客さまを管理するをご確認ください。

注意:スタッフのログインを有効にするには、新しい各スタッフを、固有のメールアドレスを使って招待しなければなりません。あなたがスタッフのログインを有効にしたときに、スタッフがすでに自分のSquareアカウント/モバイルスタッフアカウントを作成済みである場合、スタッフはSquare 予約のスタッフアカウント用に別のメールアドレスを使用するか、以前作成したアカウントを無効にする必要があります。

スタッフ向けのカスタム通知を有効にする

スタッフを作成するときに、スタッフ向けの通知設定を、新規/今後の予約に関するメール/テキストメッセージをスタッフに送付するよう設定します。[オーナーコピー送信] を選択すると、予約の担当スタッフだけでなく、すべての通知のコピーがオーナー宛に送信されます。

注意:オーナーやフルアクセス権限を持つスタッフが別のスタッフを担当として予約を作成すると、その予約は保留段階をとばして自動的に確定され、担当スタッフのカレンダーに追加されます。担当スタッフとお客さまには、予約確認の通知が送付されます。

予約管理 の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?