電子レシートは、Squareレジからお客様にメールまたはショートメッセージ サービス (SMS) でレシートをお送りする便利な機能です。電子レシートの宛先には、必ずお客様ご本人のメールアドレスを入力してください。お客様ご本人以外のメールアドレスを入力すると、誤送信などのトラブルにつながります。

電子レシートの送信先とカード情報の関連付け

お客様が電子レシートの受信用に入力したメールアドレスまたは携帯電話番号は、Square 側でクレジットカード情報と関連付けたうえで安全に保管されます。この関連付けられたデータは、お客様が次回以降、自店や他の Square 加盟店で同じクレジットカードを使うと、自動的に呼び出されます。そのため Square 加盟店は各店共通で、お客様に何度も同じ情報を入れ直してもらうことなく、スピーディーにレシートを発行できます。

注意: 電子レシートはお客様用です。送信の際には誤って自店のメールアドレス等を入力しないようご注意ください。店舗側には別途、お取引の確認メールが届きます (通知メールの設定が必要です)。 個々のお取引内容や、送信済み電子レシートの詳細は、Squareデータの[お取引]ページで確認できます。

the contact info associated with your card

心当たりのない電子レシートが届いた場合

お心当たりのないレシートを受け取られた場合は、レシートの一番下にある心当たりのないレシートですか? をクリックし、レシートが届いたメールアドレス/携帯電話番号の登録を解除してください。

  1. レシート下にある[心当たりのないレシートですか?]をクリックします。JP Only "Not Your Receipt?" Link on Digital Receipt
  2. [メールの登録を解除]をクリックします。JP Only "Unlink Your Email" Link on Digital Receipt
  3. 下記のページが表示されたら、メールアドレス/携帯番号の登録が解除されます。P Only "Your email has been unlinked"

心当たりのないレシートですか?のリンクが見当たらない場合は、 Square サポートまでご連絡ください。該当の取引を特定後、登録情報を解除いたします。

電子レシートを別の宛先に再送信する

電子レシートは、別のメールアドレスまたは携帯電話番号にいつでも再送信できます。電子レシートの送信と印刷についての詳細は、電子レシートを送信するを参照してください。また、お客様は支払い時に電子レシートの送信先を変更することもできます。変更するには、レシート画面に表示されたメールアドレスまたは携帯電話番号をタップして、新しい送信先を入力します。

Squareに送信されるその他すべての情報と同様に、お客様のメールアドレスと電話番号は暗号化した上で安全に保管されるため、第三者にアクセスされることはありません。