システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>請求書のカスタマイズ

Squareでカスタム請求書フィールドを作成する

Square 請求書 プラスでは、カスタムフィールドを追加してお客さまの請求書に表示させることが可能です。利用規約、キャンセル規則、返品・交換規則、個別メッセージなど、さまざまな詳細やデータを請求書に記載できます。

Square データまたはSquare 請求書アプリから、最大2つのフィールドの詳細をカスタマイズして、請求書のどこに配置するかを選択することができます。

注意:カスタムフィールドは、請求書 プラスの機能です。1つの請求書に追加できるカスタムフィールドは2つまでです。

今すぐ、Square 請求書 プラスの30日間無料トライアルをはじめてみましょう。

オンラインでカスタム請求書フィールドを作成する

Square データから最大2つのカスタム請求書フィールドを追加するには、以下の手順を行います。

  1. Square 請求書から、[請求書を送信] をクリックします。

  2. 複数の店舗が設定されている場合は、請求書の対象である店舗を選択します。

  3. 顧客の情報、単位品目、支払いスケジュールなどの、基本的な請求書の詳細を追加します。

  4. デフォルトの支払い設定と連絡方法を選択します。

  5. [その他のオプション] で [カスタムフィールド] を選択し、[カスタムフィールドを追加] をクリックします。

  6. フィールドのタイトル(30文字まで)と任意のテキストを追加します。

  7. フィールドの位置を選択します。カスタムフィールドは、単位品目の上または下に表示可能です。

  8. [保存] をクリックします。

請求書アプリからカスタム請求書フィールドを作成する

請求書アプリから最大2つのカスタム請求書フィールドを追加するには、以下の手順を行います。

  1. [+請求書] をタップします。

  2. 顧客の情報、単位品目、支払いスケジュールなどの、基本的な請求書の詳細を追加します。

  3. [詳細]で、[+カスタムフィールドを追加] をタップします。

  4. フィールドのタイトル(30文字まで)と任意のテキストを追加します。

  5. フィールドの位置を選択します。カスタムフィールドは、単位品目の上または下に表示可能です。

  6. [保存] をタップします。

お探しの答えが見当たりませんか?