システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>カスタマイズ可能なツールで、効果的な事業運営を実現する

見積もりをオンラインで作成する

Square 請求書 では、見積もりが送信できます。お客様が見積もりを承諾すると、請求書に変換できるため、支払いがスムーズに行えます。

操作は次の手順で行います。

  1. Square データ[請求書]にアクセスします。

  2. サイドメニューの[見積もり]をクリックし、[見積もりを作成]を選択します。

  3. 顧客リストから顧客を選択するか、新しい名前、メールアドレス、または電話番号を入力します。最大9件の受取先を入力できます。

  4. オプションの[見積もりの件名]を追加し、[請求書ID]を編集して記録と一致させます。

  5. 個別のメッセージを入力します。すべての請求書に同一見積もりを使用したい場合は、[設定]
    > 見積もり設定 と進んでデフォルトのテンプレートを作成します。

  6. この見積もりの[送信日]と[有効期限]を、今すぐ、7日後、14日後、30日後、当月末から選択します。

  7. 商品を選択してからカスタマイズ、メモ、税金を適用します。

  8. 該当する場合、[ディスカウントを追加]をクリックしてディスカウントを適用します。

請求見積もりのCSVファイルをダウンロードするには、[見積もり]タブから[エクスポート]をクリックします。

注意: 見積もりはレポートには取引として反映されません。見積もりには送金処理は一切関わりません。見積もりは、あくまで費用の概算と提供サービスの範囲を提示するための機能です。