システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>Square レストランPOSレジ - はじめる

Square レストランPOSレジを設定する

この記事の対象読者
この記事は、Square レストランPOSレジのサブスクリプションを初めて設定するアカウントオーナーさまを対象にしています。

ご利用前に

Square レストランPOSレジのサブスクリプションが有効になっていることを確認してください。Square レストランPOSレジのサブスクリプションが有効になっていない場合は、Square レストランPOSレジのアカウントを作成してください。

このガイドでは、Square レストランPOSレジの基本的な設定手順をご紹介します。すでにいずれかの手順を完了している場合は、次の手順に進んでください。すでに設定を完了している場合は、[次のステップ] セクションにスキップして、Square レストランPOSレジの設定を最適化する方法についてご覧ください。Square レストランPOSレジ設定ガイドを利用して、Square データでこれらすべての手順を完了することもできます。

ステップ1:メニューを作成する

Square レストランPOSレジでメニューとは、表示グループや商品を一揃いにまとめたものを指し、1日のうち定められた時間帯や特定のシフト中にPOSレジに表示されます。メニューはレストランで使用している実際のメニューと内容を一致させてください。1日で複数のメニューを使い分けている場合は、Square レストランPOSレジのアカウントでも複数のメニューを設定してください。 

Square レストランPOSレジで商品を登録するには、次の3つの方法をご利用いただけます。

  • Square データのメニューエディタから

  • iPadのSquare レストランPOSレジアプリから

  • Square ターミナルのSquare レストランPOSレジから

詳しくは、メニューを作成する方法をご覧ください。

ステップ2:POSレジのハードウェアを選択する

すでにSquareのハードウェアを選択し、受け取っている場合は、次のステップにスキップできます。

Squareのハードウェアをまだ選択していない場合は、Square ショップから個々のハードウェアと周辺機器をご購入いただけます。

ステップ3:銀行口座を登録する

ご登録手続き中に入力した銀行口座情報が正常に認証され、Squareアカウントに登録されていることを確認してください。詳しくは、銀行口座を登録する方法をご覧ください。

ステップ4:POSレジを設定する

Squareのハードウェアを受け取ったら、Square レストランPOSレジでPOSレジを設定できます。POSレジを選択して端末コードを作成するには、Square データにアクセスしてください。詳しくは、Square レストランPOSレジでPOSレジを設定する方法をご覧ください。

次のステップ

Square レストランPOSレジの初期設定が完了したら、次のヘルプセンターの記事から、事業の運営や最適化に役立つSquare レストランPOSレジの他の機能をご覧ください。

お探しの答えが見当たりませんか?