システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>支払いと料金

サブスクリプションと支払方法を管理する

Squareでは、さまざまなサブスクリプションサービスを提供しています。ご利用中の有料サービスについては毎月請求が行われます(無料トライアルを除く)。Square スタッフ管理でスタッフや名簿を管理したり、Square 予約でサービスのスケジュールを管理したりと、加盟店さまの事業に合わせてサブスクリプションサービスをご利用になれます。これらのサービスは、30日間無料でお試しいただけます。

Squareのサブスクリプションサービス

現在、Squareでは下記の有料サービスを提供しています。

30日間無料トライアル

Squareのサブスクリプションサービスは、30日間無料でお試しいただけます。

無料トライアルにご登録いただいた後に解除をご希望される場合は、30日間のトライアル期間が終了するまでお待ちいただく必要があります。トライアル期間の終了後は、サブスクリプションに登録するかサービスを停止するかを選択できます。

ご注意:月の途中でサブスクリプションを登録した場合、その月の残り日数については日割り計算した金額が請求されます。

お支払い方法

お支払いには、Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverのクレジットカードをご利用いただけます。また、月額払いに対応している一部のデビットカードもご利用可能です(J-Debitはご利用いただけません)。料金は、毎月1日にご利用のクレジットカードまたはデビットカードに請求されます。

有料サービスを確認する

Squareのサブスクリプションやトライアルの利用状況は、オンラインSquare データか [アカウントと設定] で確認できます。 

サブスクリプションの利用状況を確認するには、以下の手順を行います。

  1. Square データにログインして、画面右上の事業名をクリックします。

  2. メニューが展開され、サブスクリプションの基本情報が表示されます。

各サブスクリプションをクリックすると、トライアルの残り日数などの詳細が表示されます。[すべて管理] をクリックすると、[アカウントと設定] にすべてのサブスクリプションが表示され、必要に応じて管理できます。 

また [料金とサブスクリプション] からサブスクリプションの詳細を確認することもできます。 

操作手順は以下のとおりです。

  1. Square データにログインして、[設定] > [アカウントと設定] の順にクリックします。

  2. [事業または店舗の情報] > [料金とサブスクリプション] の順にクリックします。

[料金とサブスクリプション] では、サブスクリプションの料金、過去のご請求金額、これまでの月間明細書などを確認できます。複数の店舗がある場合は、店舗ごとに毎月の請求額やサマリーを確認できます。店舗を切り替えるには、タブ上部にあるグレーのフィルター内の [メインアカウント] をクリックしてください。

サブスクリプション料金の請求メールは、必要に応じて再送できます。操作手順は以下のとおりです。

  1. オンラインのSquare データから [アカウントと設定] に移動します。

  2. [事業または店舗の情報] で、[料金とサブスクリプション] を選択します。

  3. [月別サマリー] までスクロールします。

  4. 3点アイコン > [請求書の再送信] の順にクリックします。

ご注意:同じメニューからPDF形式をダウンロードすることも可能です。

有料サービスのサブスクリプションを解約する

サブスクリプションサービスは、[料金とサブスクリプション] の [サービスをキャンセル] をクリックすると、いつでも解約できます。

Squareの有料サービスは、月初にその月の利用分が課金されるため、月の途中で登録を解除した場合は翌月のサービスから停止となります。解除した月の最終日までは、引き続きサービスをご利用いただけます。

サブスクリプションを一時停止する

Square製品のサブスクリプションはすべて一時停止することができます。サブスクリプションの解約と同様、一時停止はサブスクリプションごとに行う必要があります。サブスクリプションを一時停止するには、以下の手順を行います。

  1. Square データから [アカウントと設定] に移動します

  2. [事業または店舗の情報] > [料金とサブスクリプション] の順にクリックします。

  3. [サブスクリプション料金] で、該当するサブスクリプションの横にある [管理] をクリックします。

  4. [サブスクリプションを一時停止] をクリックします。

ご注意:サブスクリプションは、最長3か月まで一時停止でき、いつでも再開できます。

サブスクリプションの一時停止についてさらに詳しくは、サブスクリプションの一時停止に関するよくあるご質問(FAQ)をご覧ください。

処理中の支払い の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?